やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

久し振りにランチ♪&とらちゃん秋の収穫

2010年10月16日 | その他
リンちゃんママと3ぷーママからは最近ちょくちょくランチのお誘いが掛かるのですが
私の都合でいつもキャンセルになっていました

でも今日は元職場のなかよしさんから連絡が入り
実は半月ほど前に約束していたのですが丁度その日に彼女のご主人が動脈瘤破裂で
救急車で北里病院に運ばれるという事態で
モチロンランチどころではなくなっていたのです

ようやく彼女も落ち着いたのでデートの運びとなりました

私は勘違いしていてご主人の病気は脳梗塞だと思っていて
ものすごく心配していたんです

そう言ったら"何言ってんの 脳梗塞だったら今頃夫を捨ててるわ"と
独特の辛口コメント(爆)

足の動脈瘤破裂で外科手術なのでメキメキ回復しているとのことでヤレヤレでした
 
お互いお話がいっぱい溜まっていてどっちが何を話すか競い合うほどですwww
私も溜まったストレスや愚痴を思いっきり喋り捲りました

聞いてくれる人がいるって幸せです
適切に合いの手も入れてくれるしね~

なんか思い切りしゃべって本当にスッキリしました
ここでは差しさわりがあってあまり言えないけど本当にい~~~っぱい溜まってたんです~

介護の事やダンナサンの悪口や家の改修のことやら色々です


次はとらちゃんネタ
去年もした我が家の柿デスガ

<収穫の秋~♪ パート2>  ブックマーク2009年10月参照 (リンクが貼れません(アセ)

今年は去年あれだけ生ったので数えるほどしか生っていません
でももう赤くなり始めていたので試しにとって見ました

去年収穫のお手伝いをしたのを覚えていたのでしょうか
それとも新しいボールと思ったのでしょうか
すっかり気に入って転がしたり齧ったり

 
           
                      

                                こんなになってしまいました

午前中 3ぷーちゃんが遊びに来てくれました

                         


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2010-10-17 08:06:36
とらちゃんお友達が沢山いていいな~~
みんなかわいい~~

でもストレス発散できて良かったですね
いろいろあると、聞いてくれるお友達って本当に貴重です

いつか、やこままさんに会って愚痴を聞いて貰いたいです
返信する
ひーちゃん♪ (やこまま)
2010-10-17 22:43:38
レス 遅れてごめんなさい
何でも話せる友達は嬉しいですね
もう年取ってきたので見栄張っておしゃべりする位なら会わない方がいいですものネwww

本当にいつか会えたらいいですね!
思いっきり誰かさんの悪口とか言い合いましょうね~

返信する
うまく (★☆みぃ☆★)
2010-10-18 09:00:06
発散できたランチだったんだね!
読んでて顔がほころびました~♪
やっぱりやこままは、やこままらしく
いて欲しいもん(私の勝手な願いwww)
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2010-10-18 09:56:57
ウンウンありがとうね

私も最近不満だらけの自分にちょっと嫌気がさして来ていたのでね

スッキリして又前向き思考で暮らしていけますよ~
返信する
今月の (σ(・ω・サチ0)閣下)
2010-10-21 18:21:19
28日に町田のソリッゾ(以前会った所)に
撮影会で行くんだよぉ~
時間が合えば会いたいなぁ+:。(〃ω〃)゜+:。
返信する

コメントを投稿