やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

ロッキ-物語 アルバム編

2007年01月23日 | わんこ

振り返ればもう去年の事になりますが

先代ワンコ ロッキ-の記事を載せたことがあります(2006.4/27

そこでは我が家へ来た経緯などを載せたのですが写真が余りありませんでした

 

Mixiでchackさんの所のチャックと仲良しのアンナちゃんが闘病の末

みんなに見守られて虹の橋を渡ってしまったことを知り

その後アンナちゃんのご家族がとても良いアルバムをブログで公開して下さいました

それに刺激されて私もロッキ-のアルバムを作って記録を残したいと思い

ました

 

 1986/7/31  これが麻雀の賞品で来た時のロッキ-

             

 

 

  お兄ちゃん何してるの?

 

         ちぃちゃんの七五三

 

 

    邪魔しないでね    5ヶ月 

      

 

  ケ-キちょうだい10ヶ月

 

 

                     

 

                 

                                                

  なんか食べるの?           僕にもチョウダイ

 

とっても食いしん坊なロッキ-はどんどん大きくなってしまいました

            

  トリミングに行ったよ 

 

                                                                クリスマス

 

 

 チィちゃんあそぼ

 

                   

                         ティッシュ散らかし屋

                   

 

 

  ボ-ル遊びも大好きさ

 

 

 僕ももう7歳 

 

 

   お兄ちゃん成人式に出発のお見送り

 

 

2年後チィちゃん成人式 デブッチョだったパパと(パパはこの後ダイエットして15kも落としたんだよ)

                

                                              

 

                                                                                                              この写真がカレンダ-に載ったんだよ

 

 

 すっかり年老いて白内障です

 

 

今はここに眠っています    

  

 

考えてみれば子供のときからいつも犬がいましたが室内で飼ったのは初めてでした

なので今とらのすけにロッキ-にしてやれなくて悔いが残っていることは

すべてやって上げている気がします

 

病気らしい病気もしたことが無いロッキ-は

聡明で穏やかでお茶目で子供達の兄弟としての役目もきちんと果たしてくれました

我が家がピンチでつぶれそうなときも私たちの心を癒してくれました

本当に18年間お疲れ様 沢山の愛をありがとう

 

 

                              

   

                                                   



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´;ω;`)ウゥゥ (σ(・ω・テンё))
2007-01-24 03:30:39
素敵なアルバムが出来たd(・ωv*)иё
きっとロッキー君が1番喜んでると想う(σ・ω・)σYO
どれもやこままの想いが篭ってて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
とっても感動しました
返信する
ありがとん♥ (やこまま)
2007-01-24 13:34:35
テンちゃん
まだまだ書きたい事載せたい写真沢山あったのに
下書きしないので出来上がってから
あ、あれ忘れた、こうすればよかったって
思うことばかりです
でもロッキ-を忘れない心はきっと通じたよね
返信する
こんにちはぁ~~~^^ (chack)
2007-01-24 14:22:12
は~い、うんうん、素敵なアルバムありがとう。
想い出はいつまでも色あせないばかりか
どんどんきれいになるよね。

ロッキー君ってマージャンの景品だったの???
18年間一緒って、まさに家族だよね。
子供たちの成長と重なっているロッキー君は
みんなの中に生きているんだなって。

ウェブにアルバムを残しておくのはすごくいいって
思ったの。間違って消すこともないし、バックアップ
取ればそのまま、ファイルアルバムになるし
サーバーが消滅しない限り、ぜったいに無くならないから~。で、人にも見てもらえるしね~。

トラちゃんのアルバムもぜひ作ってね~。
返信する
Unknown (myumyu)
2007-01-24 15:30:27
素敵なアルバムだね^^
ロッキーはみんなが大好きでみんながロッキー
をとても大切に思ってるのが伝わってくる写真ばかりでした。
あたしもワンコたちの写真の整理しなきゃな・・って思ってしまったわ。


返信する
(・ω・ノノ"(・ω・ノノ"(・ω・ノノ"☆ パチパチ! (★みぃ★)
2007-01-24 17:03:00
感動。こうして思い出として綴るのって
すごくジーンときちゃうよ~やこまま
今では大きくなった、お兄ちゃんやちぃちゃんも
見られて、何だか子供の成長を一緒に見届けた感じが
したし(お兄ちゃん結構まんまるだったのねw)
うちも一杯写真は撮っておこうって思ったよ
返信する
ありがとん♪ (やこまま)
2007-01-24 21:30:54
chack
そうなのよ~夫がマ-ジャンに勝ちすぎて
丁度そこで生まれていた3匹の赤ちゃんのうちの1匹を戴いてきたの

chackとラブアンナさんのお陰で思い立って
アルバムを作って本当によかったって思います
どうもありがとう

とらちゃんももう準備中

myumyu
写真だと中々整理が出来ないからこれはとっても良いアイディアだよね
chackに感謝
ミュウチャンも作ってね
もちろんうみもチャンのからね

★みぃ★ちゃん
そうなのよねぇ 小さい時はまん丸だったのねぇ 親もビックリこんなだったかなってw
子供達のアルバムも作ってあげたら良いかもねぇ
返信する
Unknown (takara)
2007-01-25 17:52:50
18年って凄いですよね。
ちぃちゃんがこのように少女の頃から
成人になるまで一緒に暮らせたんだから・・
本当に家族ですよね。
幸せだったんだろうね。
あなた方の家族になって、本当に
幸せな生き方をしたんでしょうね。
そして今でもあなた方の心にいますから
いなくなっても幸せですね、ロッキーちゃん。
このようなアルバム形式にすると
思い出が浮かんでくるでしょうね。
いい記事でした。
返信する
麻雀でもらわれて来た! (つきの夢純)
2007-01-25 18:19:00
運命的だな~。ロッキーは幸せだ。家族もね♪本当に歴史だよね。とらのすけ飼うと決めた時、勇気要ったでしょう?実家では、太郎が死んだら、ついに犬は飼わなくなってしまったもん。(とらのすけ、ラブ)
返信する
拝見いたしました。 (らぶあんな)
2007-01-25 23:09:53
お会いしたことの無いロッキー君とご家族ですが
お写真を拝見していると、何故か懐かしさが
こみ上げてきて、涙がにじんできました。

ロッキー君と一緒にお子さん達が成長されたことは
本当に素晴らしい思い出ですね。
家族の歴史の中に生きているワンちゃん。
なんて素敵な存在なのでしょうか。

私は最初、仔犬のアンナをちっとも可愛がらず
写真もほんの少ししか撮ってあげませんでした。
今は、それが心残りです。
それでもわずかな写真をアルバムにしてみると
一緒に過ごした数年がとても懐かしく甦ってきます。

ホームページや、ブログと言うものを教えてくれた
チャックや、仲良くしていただいている皆様には
心から感謝しています。とても良い方法だと
思います。職場でも見られますから(内緒ですが)。

とら君?のアルバムも楽しみにしております。
お邪魔いたしました。
返信する
ありがとん♪ (やこまま)
2007-01-26 13:30:59
takaraさん
ちぃはヤンチャな娘でしたから良く父親に叱られてw
そんなときはいつも娘の横にじっと守るように座って
お説教が終わると涙に濡れた頬をペロペロなめて上げていました 妹だと思っていたのでしょうね
懐かしい思い出ばかりです

つきの夢純ちゃん
家に来た経緯が家らしいなって思います
私はね 正直まだ早いんじゃないって思った
でも夫やちぃはポッカリ空いた穴を早く埋めたかったんだと思う 息子は来るのは良いけどそいつも何時か又死ぬんだよねってポツリと言ったの
皆それぞれ感じることがあったんだよね
でも結果的には来て良かったかもね~

らぶあんなさん
ようこそ!来て下さってありがとうございました
アンナちゃん 沢山お写真ある方だとと思いますよ
居なくなってしまうと色々後悔が募るのは誰でも同じですよね
でもアンナちゃんの素敵なアルバムを拝見して
私もロッキ-のアルバムを作ることが出来ました
きっと喜んでくれていると思います
重ね重ね感謝しております
これからも時々覗いてみてくださいね
返信する

コメントを投稿