やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

やっちまっちゃたなー(汗)

2009年09月04日 | その他
って言うお笑いさん クールポコだっけ?
そう言えば最近見ないですね

それはさて置き

トリミングに行った日 待ち時間にユニディに行ったんです

家の芝刈り機 今は亡き父が購入してもう30年選手 
靴のかかと直しや包丁研ぎに来るおじさんに時々調整して貰って使ってたんです
最近直してもすぐ動かなくなるし
その都度¥1,500づつ払っているのもなんだかね~ってことで

今はもう芝も殆ど雑草に取って代わっている庭ではあるのですけど

今度は大きな芝刈り機も要らないので簡単なバリカンを買いたかったのです
娘とああでもナイこうでもナイと検討しながら
中位の大きさのバリカンを買いましたGet!

            

充電式よりコード式の方がいいだろうということで延長コードも←ココジュウヨウ!

お天気があまり良くなかったのでなかなか使うチャンスが無くて
漸く昨日使ってみましたワクワク~

箱を開けたらなんと延長コ-ドが入っているじゃない!
よく見ないんだからね でもまァいいかってことで
長い雑草を抜いた後はじめました

ウィーンバリバリバリ

キャハ いい感じ~

そして後ろを振り向いて刈残しを気持ち良くウィーン

止まった


           
                   見事に切れたコード

やっちまったなぁ~~~

そこで私が学んだこと

■バリカンより前にコードは絶対に置かない事

■左手もバリカンより前に絶対に置かない事

私って本当に注意が足りないしドジなのよね~~

切れたのがコードだけでほんとに良かったヤレヤレ

でもね 先見の眼はあるよね
ちゃんとスペアのコード買ってきたもん

兎にも角にも無事に庭は綺麗になりました

           
            何とかうまくいってよかったね byとらのすけ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! 私も (beru_ririn2号)
2009-09-04 17:11:27
そのドジ遣りましたσ(^_^;)アセアセ...
同じように芝刈り機を買って初めて使った時に、パチパチッと火花が散ったときには切断していました。
私自分で直しましたが・・・www
この間はチェーンソーのコードも切っちゃったわ(*^.^*)エヘッ
やっぱり私もドジ仲間です(。→∀←。)キャハ♡
返信する
うはは (★☆みぃ☆★)
2009-09-04 19:43:02
クールポコさんの一言は

やっちまったなー ですwww

タイトルですでに・・・
やこまま・・・やっちまったね( ´艸`)
返信する
ベルちゃん♪ (やこまま)
2009-09-04 21:32:47
あら!ベルちゃんもやったんですか?
仲間が居て良かったwww

私もね コードは後でゆっくり直しておこうと思ってます
だってまた何かやっちゃいそうでしょ

チェンソーも欲しいです!
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2009-09-04 21:35:59
あははw
でも本文はちゃんとやっちまったなーになってるよ

それよりどうしてコメント欄やなんかの文字がこんなにデカ!なのかそれが分かんない
返信する
マジウケ (★☆みぃ☆★)
2009-09-04 21:57:24
デカ文字。わざとだと思ってたー!
これまたさすがやこままマジックwww
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2009-09-05 23:10:41
そっかw

ウンウンわざとなのよーってことにしとけば良かったよね

わざとだったら絶対出来ないけど。。。
返信する
(。-`ω´-)ぅぃ。 (σ(・ω・サチ0)閣下)
2009-09-23 13:08:36
この文字の大きさもやっちまったのか?
って想ってましたo(`・ω・´)YO!!

。゜( ゜^∀^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する
テンちゃん♪ (やこまま)
2009-09-23 19:43:00
。゜( ゜^∀^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まさに仰せのとおりですアセアセ

なんでやねん???
返信する
あるある (さくら)
2009-09-26 04:55:34
コードさばき大変ですよね
よくやるんですよ
際の細かい所はバリカンとはさみで
芝刈機はエンジンでやってますよー
庭木の剪定するバリカン
何度つなぎ合わせたことか
やっちまったなーです
返信する
さくらさん♪ (やこまま)
2009-09-27 23:11:38
やっちまいました

さくらさんのお宅のお庭は広いから
エンジンの大きな芝刈り機が必要だと思うんですけれど
家はうなぎの寝床みたいなんでw
バリカンだけで十分な気がします
それにしてもこの文字何とかならないのかしらwww
コード 気をつけなくっちゃね~
返信する

コメントを投稿