やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

キエフ風カツ

2009年02月06日 | レシピ
久し振りにレシピです

娘が大好きなバタ-を包んだチキンカツ
すっかり忘れていて何年ぶりかで作ってみました

材料(4人分)

若鶏胸肉    4枚 塩・コショウ・タイムで下味をつけておく)
パセリ・長ネギ・ニンニク 各みじん切り(大さじ1位ずつ)
バタ- 冷たいもの60g(4本の棒状に切る)



付け合せ
ジャガイモ   4個
牛乳      1/2カップ
塩・コショウ・ナツメグ
ブロッコリ-またはスナップエンド・ウインゲンなどの青いもの

作り方
①鶏肉は皮を取り筋切りして縦に開き
ラップに挟んで麺棒などで厚さ5ミリ位にたたいて延ばす

②肉の真ん中にパセリ・長ネギ・ニンニクバタ-を乗せて
端からたたむようにしっかり巻く
        

③鶏肉に小麦粉・とき卵・パン粉を付けバタ-を冷やすために冷蔵庫に入れておく

④付け合せのジャガイモは5㍉位に切り下ゆでしたあと
牛乳に塩・コショウ・ナツメグを入れて汁気が無くなるまで煮る
青い野菜は茹でて置く

⑤中温の揚げ油で鶏肉を転がしながらゆっくり(6~7分)焦がさないように揚げる

               

    ナイフを入れるとバタ-が流れ出てニンニクの香りが食欲をそそりますよ         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ(*゜∀゜*) (★☆みぃ☆★)
2009-02-07 08:59:58
我が家、チキンカツだぁいすきなの!!
ちょっと一工夫で、いつもと違ったご馳走チキンカツだね♪♪
こりゃチャレンジあるのみだわ♡
返信する
バターもいいですね (ひーちゃん)
2009-02-07 14:18:07
バターじゃなくて、チーズを入れてやったことあります。

バターの方が香りも良さそうで
返信する
こんばんは~☆ (やこまま)
2009-02-07 20:57:21
みぃちゃん
チキンカツ美味しいよね
裏技をひとつw
塩こしょうしたとき
ほんの少しケチャップをまぶすと硬くならないんですってよ
やってみましたが確かにそんな気がしました

ひーちゃん
そうそう!
チ-ズも美味しいですよね
ひれカツやピカタにする時も
息子はボリュームが必要なのでチ-ズをはさんだりします
返信する
Unknown (beru_ririn2号)
2009-02-08 16:48:47
美味しそう!
今日はもう献立決まっているので明日作ってみます。
本当にやこままさんはお料理がお上手ですね。
私も見習って、もっとレパートリーを増やさなきゃ(*^.^*)エヘッ
やこままさん色々教えて下さいね。
返信する
美味しそう (でこママ)
2009-02-09 09:47:06
久々のヤコママレシピ。
お待ちしていました。
早速コピ-。
チキンといえばジャ--クチキンのシ-ズニングを探しています。
チキンに凝っている時でうれしいわ。
返信する
こんにちは~♪ (やこまま)
2009-02-09 12:27:33
べるちゃん
ウヒャヒャ見習うなんてとんでもないですよ~

それにべるちゃんはスィーツがお得意でしょ
私はお菓子は失敗が多いんですよ

でこママ
今チキンに凝っているの?
それはタイムリーだったわね

ところでジャーチキンてどういうの?
私未知です教えて~
返信する
(。-`ω-)ン~❤ (σ(・ω・サチ0)閣下)
2009-02-10 17:32:50
本当に美味しそうで・・・
作って欲しいです+:。(〃ω〃)゜+:。
返信する
テンちゃん♪ (やこまま)
2009-02-10 22:09:18
お料理上手のテンちゃんに言われると。。。
ぜひお試しを!!
返信する

コメントを投稿