やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

検査に行ってきました

2011年11月11日 | 暮らし


                                  

                 病院に行く途中冷たい雨の中で今年も季節はずれのひまわりが咲いてました

今日は術後3年目の検査と言う事で
少し前からちょっと緊張していて
その上母が急に”雨が降ってるからディサービスに行かない”と言い出したりするので
お昼ご飯やおやつを用意したり、
帰りが少し遅くなっても良いように色々準備して出かけたんです

でも検査の予約表をを忘れて来てしまっって
どこへ最初に行けばいいか分からなくなり

いつもは 先ず血液検査と尿検査があるので、臨床検査の所で確認した所
今回は超音波とマンモグラフィーとレントゲンだけですよって言われました

それで、先ず超音波に行き、余り待つこともなく名前を呼ばれ
カメラ?が何箇所か同じ所で何回もとどまるので
”イヤだな~”と思いつつ15分ほどで終わり

次の検査の場所へ行くのですが
何回来ても方向音痴の私は場所が分からなくなって
途中で場所を色んな人に聞きながら
1階下のフロアへ降りて(上でいくら探してもないはず)
画像診断センターに辿りつきましたフー 

着替えを渡され9番の部屋の前あたりで待つように言われ
ここでもあまり待たずに呼び込まれ

マンモグラフィーを撮り 痛かったー

次は6番か7番の前で待つように言われ
ここでもすぐ呼ばれて、
肝・胆・膵・脾・腎臓のレントゲンをあっという間に撮り終えました

それで、、今日の検査は全部終了!

結果は25日の診察の時と言う事で、1時間半足らずで終わってしまいました

清算を終わって
ちょっと変わった物がタマにあるので大好きな病院脇の売店に行って
塩トマトと言うものを見つけて買ってみました

     もう半分以上食べちゃってますが・・・ 
          
                       

               ¥420はちょっと高いかな?と思いましたが好奇心に負けました  

もう少ししょっぱいのかな?と思ったけど
横に甘納豆と書いてあるだけあって少し甘い味がします
甘ずっぱ塩っぽい感じwwwわかるかなぁ。。。? 

結構、ハマル味です

余りにも早く終わったので、ビブレで買い物をしようとバスに乗り

そこで思い出したんです
”今日はお休みします”ってディサービスにTELするの忘れちゃった
8時半頃家を出たので、その時はディサービスにTELが通じない時間なので
病院に着いて9時になったらかけようと思っていたのに・・・アチャー

私って本当にウッカリ屋さんバカバカ

バスを降りてすぐにディサービスの担当者さんにお詫びのTEL

お迎えに来た時は、今日は風邪を引いて会社を休んでいた娘が応対してくれたとか
”大丈夫ですよ~”と言って下さいましたが、本当にごめんなさいペコペコ

今日はめっきり寒くなったので夜はお鍋に決定!
キノコをいっぱい買って家路につきました

家には1時ごろ着いたんだけど今日は遅番の息子もまだ居て、
皆に、もう帰ってきたの?って言われちゃいました

蛇足ですが、従姉妹から来たメールです

                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿