やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

ロッキーくん

2009年11月03日 | わんこ
              


10月31日~11月1日にかけてとらのすけが具合が悪くなって
病院に行ったりなんかしていたので
ついうっかり失念してしまったのですが

10月31日の夜中もしくは11月1日の未明は
先代ワンコのロッキーの5回目の命日でした

娘が気がついて昨日お花を買って来てくれました

             

ごめんね ロッキーくん 
18年もの長い間子供たちとは兄弟のように仲良く育ってきたよね

               

今でも何かと言えばロッキーの時はねってみんなでお話しているよ
これからもお庭の隅のお墓で私たち家族を見守ってね

              

そしていつか虹の橋で会えるから待っていてね


PS とらのすけはどこが悪かったのか良く分からないのですが元気になりました

            



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃちゃん (★☆みぃ☆★)
2009-11-03 16:46:34
さすがやね!!子供達の成長とともに
ロッキーも成長していったんだもんなぁ。
うちのわんこ達も、みんなそうだよね
返信する
Unknown (beru_ririn2号)
2009-11-03 17:08:33
先代ロッキー君もとらちゃんと同じ真っ白だったのね。
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 子供が小さい時に飼ったわんちゃんは子供と一緒に成長していくんですよね。
うちも先代りゅうちゃんは息子が小4、娘が小1の時飼って、子供と一緒に成長していったわ。
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2009-11-03 19:35:58
そうなのよね~

ちぃのことは妹の様に思っていてみたいよ
ちぃが叱られてると一緒に横に座ってうなだれてたもん^^

やっぱり大人になってから来たワンコとは思い入れが違うみたいね
返信する
ベルちゃん♪ (やこまま)
2009-11-03 19:43:45
そうなんですよ
トラはちょっとクリームっぽいですが
ロッキーは雪のように真っ白でした

思い出はいつもいっぱいですよね
返信する
Unknown (でこママ)
2009-11-05 20:04:05
我が子ですよね。犬じゃないのよ。解ってもらえるかなところで、
とらちゃんど-したのかしら?大丈夫?
我が家のでこはロキ-クンをこえました。
返信する
でこママちゃん♪ (やこまま)
2009-11-06 13:43:19
そうそう!
犬じゃないのよね~チャウチャウ

gooに来れたね!よかったw

でこちゃん ついにロッキーよりご長寿になったの?
おめでとう
この調子で20歳以上もまだまだ元気でいてくれるといいわね
ガンバオゥ!
返信する
うん♪ (σ(・ω・サチ0)閣下)
2009-12-16 21:02:59
だって本当に兄妹だったんだもん。
忘れる訳ないよねw
今の子たちも同じ様に時を一緒に過ごして
そして苦楽を共にしてるんだもんねぇ~

(ω・ )ゝん? とら君どうしたんだろう?
大丈夫かな?
返信する
テンちゃん♪ (やこまま)
2009-12-23 01:35:21
ウンウン兄弟だったんだよね
決して忘れないわ

テンちゃんの所は沢山居るから思い出も10倍以上になるね
いいなぁ。。。♪
返信する

コメントを投稿