やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
最近は山にハマっているのでそういう写真+日々の雑感も・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シズカ・シズカ・シズカ

2009-10-12 20:32:33 | 多摩動物公園
E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mmF2.8 + EC-20

秋めいてきた多摩を開園から閉園までどっぷり楽しんできた。
これまで毎週撮影に行っていたのだけど実は2週間ぶり、たった2週間なのに
園の雰囲気は秋を感じる物だし仔雪豹も成長していて1月くらい経ったかのよう。
この日はシルバーウィーク程ではないけど園内は賑わっていて駐車場はボッタクリだ(笑)。

写真はシズカ嬢、お婿のリングが待ち遠しい食いしん坊のお嬢様。
シズカ嬢を何とかしてモノにしようと午前中に訪問すると遥か彼方の繁みで休憩中。
なので時間を置いて訪問を数回繰り返し、いつもの通り1日1万歩に挑戦しているシズカ嬢を撮影。
実はこのカット、1時間掛かりました。1時間撮りつづけていた中での1枚ではなくて
このカットを撮る為に掛けた時間が1時間ということ。シズカが放飼場の右奥で
Uターンする時に眼が合うのは既知のタイミングなのだけど日が高いと瞳に影が出来てしまう。
なので日の低くなるこの時期を待っての撮影、というわけで長い時間トラ舎にいたのだけど
シズカのネームプレート近くにいると数分に一回「シズカちゃんだって~」の反応。
数百回聞いたリアクションなのだけどシズカファンとしては毎回にんまりしてしまう。



コメント   この記事についてブログを書く
« バッグで悩み中 | トップ | 金剛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多摩動物公園」カテゴリの最新記事