やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

はじめまして

2009-05-23 23:18:42 | かみね動物公園

E-3 ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8 + EC-14

昨日飲み会だったのに奇跡的に5時起床、なので今度こそはとかみねに出発。
大きな渋滞も無く到着した園では3月2日に生まれたクロサイのサニーが迎えてくれた。
カバとライオン、トラが目的で遠征したので嬉しい出会いでその可愛らしさと表情豊かに跳ね回る姿に
普段使わないC-AF+ダイナミックAF連写+IS2を駆使して活発な姿を撮影。
飼育員のおじさんも我が子のように接していて和む一日だった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2009-05-25 23:23:22
サイの躍動感のある写真は見たことなかったので感動ですね。
あの体から想像できない感じで走ってますが、結構速いんでしょうか?
カバも動きは結構早いというし、見た目によらないのかな?と思ってます。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2009-05-26 00:37:54
しんやさん☆こんばんわ、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!、ネイチャードキュメント映画でサイが走る姿は
見た事があったんですがまさに目の前で、となると初めてです。

生まれて2ヶ月の個体ですが母親を追いかけてタタンッと
跳ねてから走り寄る姿は単純に「萌」です。成獣の全力疾走は
60km位だと聞いた事有りますよ。カバなんて大きい個体で
およそ4トンが数十キロで走るらしいので恐るべきパワーです。
返信する

コメントを投稿