やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

モナリザ?

2008-03-13 22:47:01 | 多摩動物公園

E-510 ED70-300

今日は誕生日だったわけですがこれといって何が起こるわけでもなく平穏な一日。
普通に仕事して夕飯作ってビール飲んで・・・そんな変わりない一日をブログで締めるわけです。

写真は多摩のオランウータン、ジプシー。確か51歳の大ベテランだったと思います。
ベテランらしく賢さは群を抜いていて放飼場にあるグッズを使い様々な遊びを考案します。
この写真は緑色のバケットに麻袋を敷いてから座りもう一枚の麻袋を被ってご満悦な所。
この日一緒にいた方が言うにはこの写真のタイトルはモナリザだそうです。
自分の中では全く違う印象だったのですが言われてみるとモナリザかも。
同じ時に同じ場所で同じ物を見ていたのに印象が全く違うんですね。とても面白いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿