やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

自慢の彼女

2008-10-06 22:03:26 | 多摩動物公園
E-3 ED50-200mmF2.8-3.5SWD+EC-14

写真のモモイロペリカン、他の個体はそれぞれ岩に乗って羽づくろいやら日光浴をしていますが
この2羽はなにやら寄り添い語り合っているみたいな後姿でしばし観察。しばらく見ていると体の大きい個体が
時折チラチラこちらを見ていることに気づきます。自慢の彼女をじっと見られて睨みつけてきたのか
それとも自慢の彼女を見せ付けているのか・・・。これからの時期は恋の季節に向けてあっちこっちで小競り合いと
仲睦まじい姿を見ることになりそう・・・、羨ましくなんて無いぞ!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2008-10-06 23:18:12
もう恋の季節かな。あと2ヶ月もすると気が早いけどクリスマスになって人も、慌しくなるのかな。そういえば羽村動物園の赤いオウムも仲良さそうだったけど、あれはいつもなのかな?
返信する
Unknown (yakinikuz_spy)
2008-10-06 23:38:01
しんやさん☆コメントありがとうございます。

羽村のコンゴウインコの事でしょうか?。
コンゴウインコは知能が高くて寂しがりやなので
大抵の動物園ではつがいで飼育されてますね。

クリスマス・・・ですか。ここんところ縁が無いイベントですが
今年も縁が無さそうだしそもそも年明けまで忙しい予感がするので
季節感の無い生活をすることになりそうです。
新しい上着位はゲットして冬に突撃したいですけどね。
返信する

コメントを投稿