やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

頭にきた

2008-03-24 22:49:44 | ズーラシア
E-510 ED50-200f2.8-3.5SWD

今日はあるものを設計してもらっているメーカーと打ち合わせ。前回の打ち合わせで出た問題点について
この1ヶ月でお互い検討してきた結果を出し合って一歩先へ行きましょうというのが目的だったのですが
あちらさんは前回どんなことを話したっけ~?というレベルで何もやっていないんですね。ちょっと頭にきました。
自分で設計できれば・・・なんて考えても仕方ないのですがすごくクヤシイのです。

写真はキンシコウ一家のメイメイ昨年の5月生まれなんでまだ10ヶ月ほどですね。
とても可愛らしいし木とロープを巧みに使って遊ぶ姿は見ているほうも楽しくなります。
光を浴びて浮かび上がる金色の毛並みからは神々しさも感じてうっとり。
ただ到着したのが昼頃になってしまったのでキンシコウ舎のガラスは手垢でべったり・・・。
真冬は逆光が厳しくて撮れた物ではない状況だったので日が高くなってきた今がチャンス!しかも
キンシコウは4月6日の公開を最後に中国に返還されてしまうので撮らねばと息巻いていたのですが
ピントは合っているけどボヤっとした写真ばかり・・・来週は開園と同時にキンシコウ舎へまっしぐらで撮りたい!と強く思うのです。
来週は雑巾でも持っていってガラスを拭きながら撮るかな(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿