やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

ガァーッ

2008-03-03 23:10:17 | 多摩動物公園
E-510 ED70-300

今日は黄砂が降ったようです。例年より早い黄砂の襲来だそうですが原因は温暖化による砂漠の拡大。
只でさえ花粉で辛いのに更に粒子が細かく有害物質まで含んでいる黄砂、もう堪りません。

写真は多摩のルリコンゴウインコ。一時期一羽しか出ていなくて何があったのかと
気にしていたんですが現在は2羽が健在。
寒さに耐えながらも晴れた日は美しい姿で訪問客を魅了してます。
あまり動かないしカメラを向けると意識したような動きを見せてくれるのが楽しくて定期的に訪問。
もう少し綺麗な背景で撮りたかったなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (サイトヲ。)
2008-03-31 12:27:05
はじめまして。こんにちは。
先日は自ブログへ足をお運び頂いてありがとうございます。
keijiさんの公認一番弟子のサイトヲ。です(w

ルリコンゴウさんは表情豊かでいいですよね♪
遊び上手なので見ていて飽きません。
私の知っている限りでは全国の動物園の中でコンゴウ
インコの撮影条件が一番いいのがこの多摩動だと思います。
他所様の作品を拝見する度にいいなぁ~と思ってますよー
返信する
はじめまして (yakiniku_spy)
2008-03-31 16:15:23
☆サイトヲさんコメントありがとうございます。

実はkeijiさんの写真を見てカメラ趣味を始めたので自分的には師匠と思ってるんですよ。
ということはサイトヲさんは兄弟子になるのかな(笑)。

コンゴウインコはどの園に行っても面白いのが撮れますね。賢いなーと感心しながら撮ってます。

今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿