やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

岩盤浴と今年のマイ5大ニュース

2019-12-19 | 日記・出来事

今日は刈谷ハイウェイオアシス内にある「かきつばたの湯」の温泉と、岩盤浴に行ってきました。

できれば毎月、行こうと思っているのだけど、10月・11月は忙しかったので9月に行って以来3か月ぶり。

一年の疲れをとる(?)ために足つぼマッサージ(30分)もしてもらって、痛かったけど気持ち良かった~

足つぼってねえ。。。自分で自分の足裏を指圧しても全然力が入らないからダメですよね。やっぱ人にやってもらわないと。

岩盤浴でもたくさん汗をかいて、お昼ご飯はお寿司。

  

さて、今年の個人的な5大ニュース。。。

10大ニュース?いや、10個も思いつかないので5個です(笑) それぞれ、リンク貼ってあるので良かったら見てね(笑)

1位 U2のライブ (12月)

つい最近だったから記憶に新しいとか、そういうことじゃなくて、これしかないっ これで決まり(笑)

2位 車を買い替えた (2月)

気に入っていますよ~ 相変わらずお買い物車だけど。。。

3位 木曽駒ケ岳登山 (9月)

最高のお天気の日に登頂できて良かったです

4位 親知らずを抜いた (2月)

顔が予想以上に腫れて大変でした

5位 八重山古典民謡コンクール最優秀賞受験 (6月)

コンクールそのものは何度も経験していますが、最優秀賞は今年初めての挑戦でした。来年も挑戦したいけど、どうなるかな。。。

  

再び今日の話に戻り(笑)

まーさんは今夜、愛知県体育館でのKISSのライブに行く予定。

きっとライブから帰ってきたら、さくっとKISSの余韻モードになっていることでしょう。

私はずっとU2の余韻モードというかU2ロスモードですけど(泣笑)

まーさんがいないから適当に一人で晩御飯食べながら、U2のミュージックビデオでも観るかな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taipiro)
2019-12-19 15:13:24
たいぴろです。
5大ニュース、一つをのぞいては楽しいことで良かったです。私も考えて投稿しようかな。
さて、私もそろそろK ISSに出かけます。ダンナ様同様弾けてきますよ。
返信する
気分良し (ルパン)
2019-12-19 17:40:47
私も足つぼして、
お寿司なら~最高です。

あれ?
あと、ラグビーとかてびちゃんご長寿記録は
ないのかな?
返信する
やいま様、 (快談爺)
2019-12-19 21:05:04
ハイウエイオアシスで、足裏マッサージ
を遣って居ますか?、私も行って治療してもらいたいなぁ~、
八重山古典民謡最優秀賞が1番に値します。
返信する
コメントありがとうございます (やいま)
2019-12-20 13:03:26
たいぴろさん
そうですね、今年も良い年だったことに感謝です。
ぜひ!たいぴろさんの今年のニュースも
楽しみにしています。
KISS、楽しめて良かったですね♪
まーさんも「これで次のクイーンまでのパワーをもらった」って(笑)(笑)

ルパンさん
私はもみ返しが怖いので
マッサージは足専門なのですが
やっぱり気持ち良いですね♪

ラグビーは今のところ、
TVでしか観たことないので。。。
てびちゃんのことは確かに考えたんですけど
基本、「ニュースがないのが良いニュース」なのです(笑)
そんなてびちゃんも来年は年男なのだ!!

快談爺様
はい、「かきつばたの湯」の施設内に
足裏マッサージがありますよ。
温泉に入らなくても、
マッサージだけでも利用可能だと思います。

八重山古典民謡コンクールの最優秀賞に「合格!!」できたら
文句なしに1位のニュースだと思いますが
受験しただけなので、大したことないニュースです(笑)
返信する

コメントを投稿