やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

2/19 やっと納車

2023-02-20 | まーさんネタ

昨日は二十四節気の「雨水」でしたね。

雪が雨に変わる頃、だそうですがそんな文字通りの雨の日曜。。。

大安でもありましたので、まーさんの車の納車日でした。

私たちは晴れ男・晴れ女なのに、雨とは珍しい。。。(笑)

 

それにしても契約したのが21年の12月でしたから、1年2か月、まーさん、よく待ちました。

半導体不足やら円安で海外向けの車を優先(?)やらで一体いつになったら納車になるのかと。。。

私が、てびちゃん亡きあと、すばちゃんを迎えるまで1年2か月もあったら。。。完全に、発狂していたかも(笑)

 

まーさんの新しい車は、前のと同じレクサスNXです。

左が今回の新型NX、右が2015年8月から7年半乗った前のNXです。

まーさんが、「昴の画像に使うみたいな後光で載せといて」と言うので。。。

後光じゃなくて集中線ですけど(笑)

 

前のNXはソニックチタニウムという色。

今回のはソニッククロム。

わかりやすく言うと前のはベージュっぽいシルバーで、今回のはグレーかな(笑)

 

いろいろと書類関係の説明を受ける間、スイーツも頂きました。

昨日はなんと、一日で13台の納車だったそうです。

ディーラーさんも、車を買いたいお客さんはいるのに生産の目途がたたないから契約もできず(まーさんは新規契約の受付がストップになる前にギリギリ契約した形です)、既に契約した車もなかなか納車できず、苦しい期間が続いたと思いますが、最近ようやく生産が増えてきたおかげで一気に納車ラッシュ(笑)

お忙しいだろうから必要な手続きを済ませたらさくっと帰りました(笑)

 

帰り道、小雨でしたが、土砂降りじゃなくて良かった。。。

運転席回りはこんな感じ。大高駅の近くを走っています。

ナビの画面のパネルがでかくなった~

そして新車のにほい~~

いろいろ機能があって、使い慣れるまでちょっと時間かかりそうです(笑)

 

ピンクの胡蝶蘭も頂きました。

前のNXの時に頂いたランも毎年たくさん咲いてくれています。

この胡蝶蘭も大事に育てようと思います。

 

まーさんのスマホに入れたアプリ。

今やなんでもアプリの時代ですね~

このアプリで、例えば「5分後に乗りたいからエアコンONしておこう」というようなリモート操作ができるのです。

夏場に、暑い車に乗り込まなくて済んだら超嬉しいかも。。。

 

というわけで、まーさんの車は、2月半ばに納車になったため、今シーズンのスキーもまだ山には雪がたっぷりあるにも関わらず早々と終了したのです。

新車でいきなりスキーに行って汚すわけにはいきませんからねえ~

スタッドレスは、ちょうどヘタッドレスになっていたので来シーズンに新しいのを買う予定。

そして納車翌日の今日、さっそくKeePerのコーティングに出してとぅるんとぅるんになって戻ってくるそうです。

私と違ってマメなまーさんなので、新型NXもきれいな状態を維持して乗り続けることでしょう。。。

コメントお休みです。読んでくださってありがとうございました













最新の画像もっと見る