やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 82

2024-03-10 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。3月第二日曜の「週すば」へようこそ。

 

とうとう、「週すば」だけで四週連続になってしまいました。。。「週すば」以外をアップする時間がないです(ネタはあるのですが)

 

すばちゃんが大好きなWOOLYの牧草、袋の最後のほうは細かい牧草ばかりなので、おトイレの上の普通の牧草の上に乗せると、普通の牧草の間から落ちて行ってしまいそうなので、楕円形のお皿に乗せてあげることにしました。

 

いきなり食いついてガツガツと食べてます(笑)

 

カメラのシャッター音に反応して顔を上げる(笑)

 

乗り出して、お皿の上に座り込みそうな勢い。。。

すばちゃんが我が家に来た最初の日(2022年8月)、このお皿の上に座り込んでシッコしたので、お皿は撤去したのでした。

でも。。。もう大きくなったからね~さすがに、「このお皿の中には入れないな」と自分でわかっているのかも(笑)

 

お腹いっぱいになったみたいです。

よしよし、これなら大丈夫でしょう。。。

 

WOOLYの牧草は毎晩寝る前にひと掴みぐらいあげているので、このお皿を夜中じゅう置いておきました。

翌朝見たら、お皿がほんとにつんつるてんで完食してました

よっぽど好きなんだね~

すばちゃん、WOOLYの牧草は在庫が3袋あるからね、新しいのも味わって食べようね。

 

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました

















最新の画像もっと見る