やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

折り畳み自転車

2020-01-13 | お買いもの記録

年末年始の休みの間に、まーさんが「新しい自転車が欲しい」と言いだし。

私も実は自分のママチャリを買い替えたいなあと思っていたのですが。。。どうもまーさんの頭の中にあったのは、まーさんと私、どちらも折り畳み自転車を買うという計画

「折り畳み自転車を車に積んで、例えば京都とかへ行って、自転車で回る」と。。。 

なぬ それは面白そう どんなのを買うかはまーさんに任せた

で、アピタやイオンの自転車売り場にも行きましたが、結局通販で品定めして注文。

これまで通販で届いたあらゆる商品のなかでもっとも大きな段ボールが届きました(笑)(笑)

私のは、私好みの青系。

まーさんのは白です。

段ボールから出したところ。

同じ自転車の色違いではないのです。まーさんのやつのほうが軽量タイプで、カゴがついてないので別売りで買ったカゴが後日届きました。

うちのマンションの駐車場の一角で広げてみた。

まーさんの車に積んだらこんな感じ。

後部座席を前に倒せば、2台の折り畳み自転車を積めます。

私の自転車を降ろして広げるまーさん。

車で行って現地を自転車で回る。。。Drive and Ride と名付けました(笑) 

暖かい季節になったら、いろんな観光地に出かけたいな~

ただし、坂の多い観光地はダメね(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (たいぴろ)
2020-01-13 23:04:07
私も京都とかでよくレンタサイクルを借りますが、こういう折りたたみがあると良いですね。ご夫婦で行動できるやいまファミリーにはぴったりですね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2020-01-14 09:09:44
春に成ったら、お二人でドライブ&サイクリング、良いですね、自転車の方が小回り聞きますものね、guttoaideaです。
返信する
コメントありがとうございます (やいま)
2020-01-14 13:53:52
たいぴろさん
たいぴろさんは自転車で精力的に京都を回られたりしていますよね。
京都は、地下鉄はまだしも
バスだと渋滞するから自転車のほうがフットワーク軽く
いろんなところへ行けそうです。

快談爺様
そうですね、暖かくなったら
風を感じながら自転車で観光したいです。
良い運動にもなるかな?(笑)
既にいくつか、行先の候補もあるので楽しみです。
返信する

コメントを投稿