やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

3/4 農業センターのしだれ梅

2023-03-15 | 季節のお出かけ・行楽

アップするのに10日以上経ってしまいました

 

2019年以来、4年ぶりに名古屋市農業センターのしだれ梅を観に行ってきました。

開園前に着いたので駐車場にもすんなり入れました。

梅園入り口。

しだれ梅は、8分咲きくらいでした。

白梅は少しだけ。

梅と、背後の竹林のコラボ(笑)

こちらは竹林の向こうにしだれ梅。

ハクモクレンはまだ蕾でした。

こんな蕾に熱心にカメラを向けているのは私くらいでしたが、モクレンやコブシの蕾って可愛いじゃないですか。

再びしだれ梅。

白梅の背景にピンクのしだれ梅。

フクジュソウも。

しだれ梅は、曲がった幹の味わいも好きです。

開きかけた花が可愛い。

最後にサンシユをパチリ。

3月下旬から、農業センターは改装に入るためお休みだそうです。

そのせいか、動物たちのいるエリアは見られませんでした。

出店なども一切、出ていませんでした。

2時間くらい散策して、お昼は東郷町のららぽーとで食べました。

このららぽーと、穴場かな?

土曜日なのに結構すいてた。。。(笑)

大好きなルピシアのお店があったので、桜の紅茶などを買いました。

100%満開!!ではなかったのでボリュームはもうあと一息足りない、という感じもしましたが、4年ぶりにしだれ梅のシャワーが見られて満足しました。

コメントお休みです。読んでくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る