やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

岡崎公園花見

2024-04-08 | 季節のお出かけ・行楽

4月6日と7日の土日、近場の公園巡りでお花見をしてきました。

 

まず、4月6日(土)、岡崎公園へ。

この日は暖かかったですが薄曇り。

乙川沿いのサクラ。

お弁当。冷食大いに活用。。。(笑)

お団子もね。

ソメイヨシノのアップ。

今年のサクラはなかなか満開にならず、結局4月最初の週末までもちましたね。

サクラ越しの岡崎城。

光をすかした桜。

毎年恒例の、我が家のお花見@岡崎公園、今年もつつがなく楽しめました(笑)

 

翌日4月7日(日)はまず東浦町の於大公園へ。

サクラのしたでお弁当を広げます。この日は冷食活用どころか、スーパーで買ったお弁当(笑)

お花見団子。ボケてますけど。。。

私の好きな八重桜も、早いものは咲き始めていました。

白い八重桜。

於大公園は植物の種類が多いので好きです。カリンの花がこんなに可愛いなんて知らなかった!!

この日一番の感動でした。

花いっぱいのハナズオウ。

しだれ桜。

竹と桜のコラボです(笑)

紫モクレンもきれい。

そして公園のはしごで、佐布里池にも行ってみました。

梅まつりでたくさんの人を楽しませた梅は、こんなに可愛い梅の実が。。。

佐布里池は、梅だけでなく実は桜の木も多いのです。しかも人が少ない!

青空に満開のソメイヨシノ。

こんなに桜がきれいなのに人は少なめ。穴場ですね~

最後は暗い背景に桜。

土日の2日間でたっぷりお花見をして、今年のサクラにもありがとうです。

ソメイヨシノの次は大好きな八重桜を見るぞ~~

















最新の画像もっと見る