やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

フローラルガーデンよさみの花だより 2018 ~紫陽花、百合、クレマチス~

2018-05-25 | フローラルガーデンよさみの花だより 2018

今月、4回目の花だよりです。

3月4月よりも、今の時期のほうが花の種類が多いということかな

アジサイは、昨日の時点でまだ咲きはじめな上に、雨の日に撮ったほうが似合いますが。。。 次によさみに行けるのがいつになるかわからないので載せておきます。

アジサイ・・・アジサイ科アジサイ属の落葉低木。私は爽やかな青のアジサイが好きです。

額アジサイも可愛い。

ユリ・・・ユリ科ユリ属の多年草。

私が育てているユリはもう少しかかるかな~

クレマチス・・・キンポウゲ科センニンソウ属の蔓性多年草。

ユリとクレマチスは、イングリッシュガーデンに咲いていました。

梅から始まった花のリレーも、毎年、紫陽花が咲くと一段落かなあという気がしますが。。。この先、夏の花もできるだけ紹介できたらと思います。

コメントはお休みですが、読んでくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る