今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“明治製菓” 北海道チョコポテト

2008年02月07日 | 買えるおやつ


 はいはい、
 ジャガイモ菓子で、
 カップに入っていて、
 同じような形してますとも、
 昨日のものも。

 北海道のチョコメーカーロイズに
 ポテトチップをチョコがけしたものが以前からあって、
 なかなかの人気だと聞き、気になってました
 (やっぱり食べたことないんだけど)
 それ?

 ゴローちゃんがはじけたCMをしていて、
 それは、どないなん?と試食。


 ん、んー。
 細ーいさくさくポテトにチョコがけしてあるんだけど、
 細いせいか、そんなにいもの味はしないし、
 塩気も思った程感じない。


 ハマる度合いでいくと、
 昨日の方に軍配が上がるかな。







   blogランキング
     ↑♪チョコチョコ……チョコポテト♪と口ずさめたらクリック!

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりロイズですよ~ (saki)
2008-02-08 13:15:43
こんにちは。アランカスケビッチさんの件からちょくちょくお邪魔してます。お菓子大好きな私ですので、すごく楽しませてもらっています。

まずは3日前の「ふんわり名人」。これはおいしいです。他にチーズ味ともう1種類あったと思うんですが、私はきなこ餅がおすすめです。
それから次の「じゃがびー」。最高ですね。「じゃがポックル」も食べましたが、ほぼ同じものとみていいと思います。この「じゃがびー」がでる前に「ほんじゃが」という同じカップ入りのものがやはり、カルビーから出ていました。これも同じものですが、カップのサイズは「じゃがりこ」と同じでした。
そして、「北海道チョコポテト」。もちろん食べましたよ~。おっしゃるとおり、細すぎるのでチョコの味しかしない…。期待していただけに残念でした。
そこで、やはりロイズの「ポテトチップチョコレート」はおすすめしないといけないと思いました。私はもう食べ出したら止まりません!非常に危険ですが、チョコの甘さとポテトチップの辛さが絶妙です。ぜひぜひご賞味下さい。
返信する
やはり……… (yahei)
2008-02-09 07:55:00
>sakiさま
あら、常連化ありがとうございます(笑)
ポテトチップチョコレート、オススメなのですね。
見掛けたら必ずゲットしますわ。バレンタインでロイズのチョコがあちこちで売られてるようだし、こうなると早く食べたくなっちゃいます。

返信する