今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

“ヨディ” 柚子のチーズタルト

2008年02月10日 | 買えるおやつ(神戸あたり)



 スイマセン。

 バレンタイン目前だというのにへたっておりました。
 気付けはバレンタイン当日。
 今年は全く意気込みなし、用意なしのバレンタインです。
 


 ここら当たりでも珍しく大雪にみまわれ、数センチ積もった土曜日。
 日曜日のお昼にはぐんぐん上がる気温に負けて溶けてしまい、 
 夕方にはすっかり道もカラカラ。
 その日曜日、突然のお誘いに出掛けたランチ。
 岡本ならランチの第一選択のお店yuddyさん。
 ホッとする空間とホッとするたっぷりごはんで
 お腹はいっぱいだけど、
 もうちょっと話し続けるにはお茶と甘いもの♪と選んだのがこちら。
 柚子の形は見当たらないところをみると
 マーマレードを混ぜ込んだりしてなさそう。
 でもしっかり柚子風味に焼き上げられてました。
 キュートな茶器で出していただける
 お花の中国茶(名前忘れちゃった)もちゃんと差し湯ももらって
 たっぷり飲んで帰りました。





 その後………
(↑私の体調が悪かったことが書かれてるだけデス。はしょってください)


 ……というわけで、
 ガフガフする胃袋を抱えている私の作ったおやつなんて
 誰も食べたがらないだろうし、(私が食べたくない)
 忘れた頃にひとりバレンタインでもする予定。
 ぽっかりあいた分はぼちぼちと穴埋めするつもりですので、
 ぼちぼちとおつき合いくださいませ。
 
 




     blogランキング
     ↑コラッ!更新止まってるのに見に来ちゃったよ、ならクリック!







 








最新の画像もっと見る