日記

想い出日記

ピンクリボン

2005-09-22 | 生活
ブログのテンプレートを変えました。
この前、9月になったから、変えたばかりなんですけど・・・。
飽き性の私は、変化を求めてしまうので、そのうち、また変わると思いますが・・・。

ピンクリボン。
随分前から知ってはいたけど、特に意識していなかった。
「ピンクリボン」とは・・・
乳がんの「早期発見」「早期診断」「早期治療」を伝えるシンボルマークだそうです。

乳がん、女である以上、無縁ではないんですよね。
実は、私・・・この年(内緒ですが・・・)になっても、まだ婦人科健診を受けたことがないんです。
30歳を過ぎると、受けるほうがいいのはわかってるものの、ついつい遠のくのは何故?
子宮ガン検診に関しては、あの検査台はいくつになっても抵抗があるからかもしれません。
今年こそは・・・って毎年思うのに、避けてる・・・。
毎年、健診には行くんですけど、婦人科のほうも重要だな~って・・・。
ガン家系の私は、逃げてないで、行かないといけないです。ほんとに・・・。
今年は、必ず受診したいと思います。

明日から、3連休という方も多いのでは?
我が家は、明日は夜まで仕事です。
でもいいんです~。普段土曜は休めないんだけど、お休み貰ってインパだ~~。
お気に入りさんがお休みでないことを祈り、日曜お休みのダンサーさんに会えることを願って。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (び。)
2005-09-22 23:51:11
ずっとコメントできずでごめんね~。

…って自分ちも今日はアップしてない(汗)

でも。ゆっくりやろうって決めたからね。



乳がん検診。最近テレビでCMもしてますね。

私もここ2年くらいしてない。。

やばいですね。

確かに抵抗ありです。

私の場合は子供の事聞かれるのもしんどいってのもあって、ここ1年婦人科へ行ってません。。

ダメじゃん!って。

今年中に私も行きます。。はい。



土曜日はインパですか♪

だったら明日は頑張れるね!

お仕事お疲れ様です。

土曜日はお気に入りさんが出ますように。。。
返信する
び。ちゃんへ♪ (パスタ)
2005-09-23 00:20:05
こんばんは。

いえいえ、気にしないでくださいまし~。

私も、自分に、時間的や心に余裕がないときは、ロムだけさせてもらってることが多いです。

無理はしないって決めてます。

無理すると、ブログすら気軽にできなくなっちゃうもん。

私なんて、書きたい気分のときしか更新してないもの。



検診・・・しんどいもの抱えていくのもね・・・。

大切な自分の体・・・やっぱり行かないとあかんよね~。



土曜・・・貴重な除外日だもん~~ん。

休ませて貰ってラッキー~です。



びちゃんも体調ましになってきたみたいでよかったです
返信する
テンプレートかわい~ (なな)
2005-09-23 13:41:32
ピンクリボン。言葉は聞いた事があったけど・・(こんな知識ですんません。。笑)

婦人科検診!・・・ あの感じ、イヤやけど、とりあえず毎年行ってます。婦人科系、弱いんで・・ 産婦人科のお医者さんだけは、イケメンじゃないほうがいいですよね~(爆)

もしですよ~、まっちょさんが先生だったら検診、絶対したくないでしょ?…ねっ  余談ですが~



明日はインパですかぁ!! まっちょさんに元気をいっぱいもらってきて下さいな~♪

・・・どうせ除外日。私はお仕事に運動会の準備に頑張りま~す!!ちいちゃんじゃないけど、頑張ったらケンちゃんに逢えそうな気がするから・・(やっぱ、ケンちゃんかい。笑)
返信する
Unknown (ちはる)
2005-09-23 20:21:37
婦人科健診・・・

めっちゃ身近な問題なのに 心は遠い~~



どうしても 自分のことは後回しで

ついつい受け損なってます。



馬ッチョさん 土日は出られてますよね!

会えますね♪

たっぷり まぶたに焼き付けてきてくださいね!

我が家は 除外日なので 入れません。

絶対!絶対!絶対!次は Pパス!!(笑)

返信する
お返事 (パスタ)
2005-09-23 21:50:01
ななさんへ。



ななさん、最高っす!めっちゃ面白い・・・。

パソ前で「がはは~」ってなったよ。



そんなんマッチョが婦人科の医師やったら・・・

やっぱし、ブサイクなおっさん先生がいいです~。(笑)

ななさん、婦人科系が弱いんですか~。



そう!頑張ってたらご褒美あるさ!





ちはるさんへ。



そうですね~。母は自分の事は、ついつい後回しになってしまいますよね~。



このままのシフトだと有難いんですが・・・。

これを逃すと日曜しかインパできませんから~。

グラマシー張り付きだと、マジカルやユニモンが観れない・・・

それも悲しい。

娘と交代で一人で見るのもわびしいしな~。
返信する
私も... (non)
2005-09-23 23:52:01
ずっと気になってるのに、行きそびれてました

それが、4~5日前左胸が痛くなって青くなりました

で、その日のうちに予約入れて、来週火曜日に行ってきます

確かにね、積極的に行きたい場所じゃないけど、

我が家もガン家系で両親とも胃がんで亡くしてるから

他人事じゃないからね...行ってきます

私が行くところは全然イケメンじゃないから気が楽(なんかへん)!

馬っちょさんみたいなら、病院かえるだろうなぁ

眼科あたりにいてほしいなぁ

間近で見れるしね(^_-)



返信する
nonさんへ。 (パスタ)
2005-09-24 20:11:17
こんばんは。

え~?胸に痛みが?

それは、血の気が引く思いだったでしょう。

でも、怖いからって、逃げても仕方ないですもんね。

即予約!その決断が、自分の体を救うかも・・・ですもんね。

ほんと、行きたくないところですが、私も必ず行きます!



あはははは。眼科あたりってところがいいですね。

返信する

コメントを投稿