日記

想い出日記

KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」

2011-12-06 | 音楽♪
     こんばんは  パスタです


   


   先週11月30日、初、平井堅さまライヴ参戦してきたパスタです

   ツアーファイナル・・・・・・なんか私が行くなんて、いいの?って感じでしたが・・・
   初めてでも、なんら抵抗もなく・・・

   すんなり溶け込めた感じのライヴだった
   もちろん、日々、よく聴いてた

   ウォークマンでのリピ率・・・
   ∞よりも、俊ちゃんよりも・・・堅様を聴いてた。

   去年年末の京セラのDVD、何度か見て行った。
   予習は、一応ちゃんとしたよ


   場所は、城ホ。チャリンコ10分チョイ。平日でも大丈夫な幸せな近さ
   座席は、娘の友人Bさん(32歳)のおかげで、アリーナ20列目で、肉眼でばっちり見える良席

   では、私なりの感想      

   私が行ってるライヴでは、始まる前に、まず立つ!!!
   ん?座ってる(笑)

   「えいとォ~」とか、「き~~~よきばぁ~~~~」とかのコールもなし。
   堅様出てきた・・・

   うわっ、ほんもの
   いや、実際は、目はハートにはならなかったが・・・。

   いきなりの「いとしき日々よ」ですか。
   早々に、ウルウルきてしもたじゃないですか。

   で、またすぐに、大好きな「お願いジュリー☆」
   興奮気味の私・・・。

   派手な動きの方もちらほら・・・
   MC中に、突っ込んだり、ちゃちゃ入れる方もおり~~の・・・

   それでも、みなさん、落ち着いてお行儀よすぎるくらいのマナーで・・・
   なんとも平和でよかったです。


   あれが、噂の?「グダグダトーク」なんですね
   面白かったです。
   苦手なのか? 本音はどっちなんでしょね? 
にわかファンにはわからんわ、堅ちゃん(様から→ちゃんへと親しみをこめてみる)

   聴かせてくれます・・・とことん聴かせてくれます。
   鳥肌立ちます。

   私個人としては、アコギとの唄が、素敵過ぎました
   あのギターの方、素敵です。
   音色めちゃめちゃよかったです。

   ほんとは、ピアノとの唄のほうが楽しみだった。
   マイク位置?PA?
   高音が綺麗じゃなくて、ちょっと凹んだパスタでした。
   低音は綺麗だったんだけど・・・。

   聴かせてくれたあとは・・・
   POPなナンバー

   中途半端ながら、踊りました。
   かなり動きました。
   暑かったぁ~。

   そして・・・いつ聴ける?と楽しみにしてた
   「僕は君に恋をする」

   私、この曲一番好きなんです
   銀テ巻いてたら聞こえてきて(笑)

   巻いてる場合ちゃうわ~と心で叫びつつ・・・
   聴き惚れてました。
   涙が次々溢れてしまった・・・やっぱいいです。


   ラストは、堅ちゃん、ピアノ弾き語り・・・
   シンプルなバッキングで、それもよかった。
   堅様、ワールド・・・ですね。

   いろんな面から楽しませてもらい、ほんとに素敵な時間を過ごさせてもらった
   聴かせ、笑わせ、楽しませ・・・
   そして、感動をくれ・・・


   平井堅ワールド、どっぷり浸かりました

   堅様以外では・・・
   ダンサーリーダーの女性。
   あの方、すごいエンタテイナー
   素敵な方でした。

   そして、トラッキー&ラッキーちゃんの参戦
   トラッキー、彼もすごいエンタテイナーだね
   バック転も出来るし、ダンスも踊ってた。


   終わった当日はね・・・
   「よかったぁ~」ってそういう気持ちだけだった。
   でもね、時間を追う毎に、余韻がすごいというか・・・

   じわじわ~~~とやってくる堅様の魅力。
   やばいです。

   清木場ライヴ参戦減らす?
   いやいや、これも辛いです。

   エイトどうする?
   いやいや、こちらも辛いです。

   ま、またその時に考えますわ
   Bさん、ありがとね。

   余談ですが・・・
   ライヴ前に、Bさんとの会話。

   私=「足腰元気なうちは、ライヴ行くねん」
   Bさん=「大丈夫!車いす席あるやん」

   私=「ほんまや~~ん、じゃ先長いわ」

   チャンチャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿