日記

想い出日記

疲れた・・・

2009-04-19 | ごはんやで~♪
昨日は、夕方から実家に行き、姉・母とやまほど喋ってきた

81歳の母は、、何故だか「嵐」の5人を覚えたと言っていた

85歳の父は、隣の部屋で、ひとり静かにTVを見て、食事だけ一緒にし・・・
「来てくれて、嬉しいわ~。じゃ寝るわ~」と、8時に寝室に行った(笑)

正月に、「パスタ、何歳になったんや~」と、私にも姉にも聞いてたが・・・
また、聞かれた(笑)
でも、父は、決してボケてるわけではない
耳も目も至っていいのだ。
「100まで生きそうやなぁ、お父ちゃん」って言いながら、笑った食卓でした



ビーフカレー

昨日の私の昼ご飯 & 家族の晩御飯


今日は、朝からバイトだったけど・・・
恐怖の忙しさで、またまた3時間タダ働きで、8時間以上、立ちっぱなし、動きっぱなしで、くったくた。
やっとられん!と思うけど、暇な時期は、楽な仕事だからねェ・・・。
だから、こんなタダ働きがあっても、続けてるんだろね・・・みんな
違うバイトも考えたいけど、私の場合、かけもちだから、条件がねェ・・・
夜遅くまでとか、長時間となると、体力もたないし・・・
ま、頑張りまっす。

いろいろ先々のこと考えると、生きて行くのが嫌になるけど・・・
今は、そういうことを頭から切り離して生きてます

子供の頃から、お金を使わない子で、(ケチ?)、貯金してた。
若い頃から、遊びにお金を費やすなんて・・・って思ってきた。
お金って、何かを学ぶためになら使っていいかな~って思ってた。
学生時代は、バイト代で、エレクトーン習って・・・
就職したら、向上のために、講座受けたり、ピアノのレッスンにも結婚後も通ってたし・・。

そんなパスタは、おばさんの今、豪華な旅行にはいけないけど・・・
遊ぶことにも、お金を使える気持ちになった。
あと、どれだけ、ライヴとか行ってられるのかわからないからね。

またまた、ダラダラ書き綴りました・・・
おやすみなさ~い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ポチっと応援してもらえると、嬉しいでっす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿