atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

シンガポール4日目

2023年02月06日 | 旅行
チャイナタウン街歩き
お祭りに遭遇。ハリラヤハジというイスラム教徒の祭り、犠牲祭が土曜日から行われている。
土曜日は針を身体に沢山刺した(犠牲者?)が何人も一日中歩いていた。


怖い物見たさで寄っていってしまう😲
こちらは牛の洗礼かな?


多民族他宗教シンガポール🇸🇬

チャイナタウンの壁アートは素晴らしい


お土産物とか見ていると円が安くなっていることもありか、物価が高騰したのか高い、100均でありそうな品が400円くらい。今まで安く買っていたお土産Tシャツも安くない。


カラフルな建物と


アート


気温は30度くらい。


まちを歩いているアジア人はマスクして欧米人は無し。


コナン君も人気?


まだ新しい感じの仏牙龍華院


マッチョでダンディ


セクシーなお釈迦様がいらっしゃる



刺繍の睡蓮にうっとり💓




お昼は
あちこちに屋台村ホーカーズがある中で現地の子がお勧めの冨城商品のポピアが食べたくて探した。沢山の屋台があるので探しきれなくてお掃除係の叔父さんに聞いて案内してもらう。
前に並んでいたお兄さんがお餅が最高、というので真似して😊合わせて500円程。
ポピアは中は野菜なので食べやすく、お餅は暖かくて柔らか〜。ごまとピーナッツがたっぷりで食べきれない程。お勧めな訳、わかる〜👍



食べたら街歩き



ビルと下町


この後どうしよう?と友達と話し合い
やっぱりスィーツは外せないって事で
カトン地区のチョコレートカフェへ


右手の白い建物の一階
前回、目をつけていたケーキを注文


お値段、高いんです😅
そして、味は?
うーん🧐ケーキは日本が1番と思っている私の考えを揺るがさず🙄でしたね。ホットチョコレートは美味しかったんだけどね。
ここのカフェのランチも美味しそう😍
次回のお楽しみにしておこう。


食べたら街歩き。



タイルお土産屋さん


バスで移動。シンガポールは二階建てバスもあるし便利。


マリーナベイサンズホテルの横にあるガーデンズバイザベイの夜のライトアップショー(無料)が目的


マリーナベイサンズを横切る通路を通るので一階のフロントも見学
にゃるほどね。セレブで溢れていて混み合っているのは、残念ね🫠泊まらなくてよかった🙃なーんてね。宿泊代金は全旅行代金よりお高いらしい💵


真ん中を通りガーデンズへ
これこれ


暗くならない前に場所取り
皆さんツリーの下に陣取り
私達も良い所に寝転ぶ
ちょうど良い気温


夕陽が綺麗に出てくれて


少しずつ暗くなりライトアップ


音楽に合わせてライトが点滅
寝転び最高!


拍手喝采👏無料なんて素晴らしい❣️
ブラボー
最後の夜景を満喫しにクラークキイへ
水辺にバーレストラン、クラブ、ライブ演奏バーなどが並んでいる



やはり混み合っているのでお店選びにウロウロ


ベトナム料理店にてタコフライとたっぷりのサラダにビール
なんとこの小瓶のビール1500円位!


1瓶だけにして地下鉄でホテルへ戻っておしまい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール3日目 | トップ | シンガポールから帰国日5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿