atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

シンガポール3日目

2023年02月05日 | 旅行
昨晩のホテルプール横、ジャグジーをした後に水分補給が足り無かったのか眠れない夜になり朝はダラダラと部屋で過ごす。友達はリトルインディアの地元スーパーへお土産買い物へ。
私は荷物最低料金、超過分は高く着くのでお土産は無し😒なんで。
お昼ご飯から合流。
アラブストリート🇦🇪
アザーンが聞こえる



アラブ料理店ザムザムレストラン


めちゃ混み。2階のクーラー効いている?所で3組程待ってテーブルに案内。
テーブルとお皿とフォークなどを除菌ウェットティッシュで拭かないと怪しいのか他の現地の客と見られる客もフキフキしている。私達も勿論フキフキ。
赤いのは米粉のきしめんみたいな麺。パプリカの粉なのか激辛では無い。


ムルタバはカレーソースをつけて食べる。きゅうりはトマトケチャップの様な甘いチリソースがかけてある。


美味しい!訳では無いけれど不味い訳でも無い。
食べたら元気も出て街歩き。


アラブストリートは休日なのかお店は開いてない。


アートや


タイルを見ながら街歩き。


日陰を選びながら


Google mapsは本当に神👍
ここからのバス停を見つけてくれて何分後に何番バスかを教えてくれる👌


この後、友達がお土産の買い足しで、また地元スーパーへ
⇒激混み😱
私は中に入るのはパスして外で夕飯のレストラン探し。
シンガポール初日の夕飯にはGoogle評価の良いインド料理店にしたのだか、味が塩辛くてほとんど食べられなかったので評価が当てにならない☹️けれど美味しい食事をしたいと言うのが一番の旅目的。
Google評価と店の雰囲気を見て選んだ
Podi&poriyal ビーガンレストラン


ちょっとお値段お高めなんだけれど雰囲気もサービスもお料理味も良い!


ポテトを主にした皮に野菜を包んでる


サラダはココナッツ味


ライスは香りよく大満足。


お祭り騒ぎは少し収まって静かなストリートを歩いてホテルへ。
脚の疲れを取るためにジャグジー入りたいけれど調子悪くなってはいけないので辞めて熟睡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール二日目 | トップ | シンガポール4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿