とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

薫り高いカフェオレ、夢を癒す

2018-04-07 11:52:22 | 日記

こんばんは。

ゆっくり起きた朝は、カフェオレ。

夫がトーストにイチジクのジャムを塗ってくれた。
リンゴとバナナを一口大に切って盛り付け、温めたホットミルクと
共にサーブしてくれる。

よく眠れた? は、お決まりの挨拶だ。
今朝の夢の中でランボルギーニに乗っていたんだって。
夢を見ているという意識がなく、寝ているときに真剣勝負らしい。
「空から車が降ってきて」
そりゃ大変だ。
「もう力が入りまくって、手を握り締めてた、疲れたよ」

…寝て疲れる人は大変だ。しかし、映画のようなハラハラドキドキの夢だね。

私はいたって平和に眠って、眠りすぎたくらいだ。夢を見たって、「ああ、これは夢だな」と思ってみているから、力むことはあまりない。
夫は眠りに対して几帳面で、いや神経質で、過敏なくらい。なかなか眠れないことがあるようだ。
傍で見ていると、気の毒だ。

日中、書類の整理をした。天気もいまひとつすぐれず、私はどこへも出かけず時折、ストレッチ、水分補給。のんびり過ごした。

夜、息子が帰宅すると、夫と共に息子のバイト先での話を聴く。
なんだか楽しかったようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お母さんも一緒に戦って』 | トップ | 息子と病院へ出かけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事