とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

2018年3月30日(日経を読む)

2018-03-31 23:54:11 | 管理用

企業総合面

AIスピーカー 量販店でも販売(アマゾンジャパン)
☆「エコー」19800円か。



企業1面
コイン式洗濯機 活況
国内のコインランドリー出店数は右肩上がりだ
(共働き訪日客に浸透)
☆ちょっと個人的に興味のある分野


取締役報酬、上限4倍に
(ルネサス 世界基準で人材確保)
29日の株主総会で「現在の4倍の20億に引き上げる」議案を承認

☆それでも少ない方じゃないのか。


相談役と顧問 富士通が廃止
…役員退任後は今後、「シニアアドバイザー」「シニアフェロー」を新設して、委任契約する
外部団体の役員就任や特定分野での知見の活用など必要と判断した場合に限る。

☆まぁ、明確化するってことでは意義がありそうだけれども?
 名前変えただけ…なんじゃ?



企業2面

米、不正プログラム警戒 中国のIT製品締め出し
…米政府はデータを盗み出す「バックドア(裏口)」と呼ばれる不正プログラムが組み込まれ、スパイ活動に使われていると疑う。
一方、米政府も米アップルにバックドアの提供を要請するなど、自国製品にデータの傍受機能を仕掛けているとの噂も絶えない。

☆映画のような話。こわ~


(サンケイリビング新聞社)
RIZAPが買収

☆みさかいねぇな。マーケティングに持論のある社長の方針だとしたら、すごく「らしい」。
 似つかわしいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありがとう」と満月 | トップ | ドジ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理用」カテゴリの最新記事