とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

棋士といえば?

2017-06-01 23:20:22 | 日記
お題に参加中です!


羽生さんの連勝や圧倒的な強さは報道のとおりと思うのですが。

直観的な印象ですが、生き方というか、考え方、姿勢がナチュラルだなぁと思います。


小中と日曜日に将棋番組を見ていた私にとっては、大山棋聖が光り輝いて見えました。
しかしほとんどテレビには出ないので、加藤一二三 九段 や 中原 誠名人、米長邦雄会長のほうが印象が強いです。


年若い棋士の方の、いびつと言っていいほどの鋭さから、年齢を重ねると丸さが出てくるのが面白い。
あれは、「余裕」なんでしょうか。

最近の若い棋士の方ではあまりいびつさを感じないものですが。
藤井4段って、とても柔和な感じがする。

対局しているところはまだ拝見してないからなんともいえませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化かし | トップ | 力がつくランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事