コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

順調です☆ベランダ菜園☆

2014-05-27 20:34:33 | 日記
暖かい陽気に誘われてベランダ菜園の
キュウリ・ミニトマト・シシトウ等の
花が咲き実が付きました。キュウリが
3本、大きいのは5cm位になりました。

アップにするとこんな感じです。

ミニトマトも全部で50個位実が付いて
ます。赤と黄色の2種類があります。

まだちょっと小さめですがしっかりと
実が付いています。


シシトウも白い花が咲きもう少しで
実が付きそうです。二本あります。

一番期待しているマクワウリ、まだ花も
咲かず何か難しそうです。

花壇の種から育てたマリーゴールドは
花が少し見えてきました。もう少しかな

朝顔は3種類あります。今年はアーチを
掛けてブラインドにしたいですね。

花壇ではフクシアが2度目の満開を迎え
ました。女王のイヤリングという別名を
持つゴージャスな花ですね!

農家の畑ではジャガイモ、ナス、トマト
キュウリ・等が良く育ってます。野菜に
とつては良い季節になりました。
収穫が楽しみです^_^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ菜園 (晩節を行く農民)
2014-05-28 06:50:50
お邪魔致します

ベランダ菜園、見事に全体的に育っていますね
精魂込めてやってお出でになる効果が出ている様ですね

キュウリが早や実がなって お見事・・・
又、トマトも素晴らしい
お宅様の好きなシシトウ まう一息と謂った所ですかね

一番の関心事マクワウリ これからどの様に成育していくか
ジット ウォッチングですね

花壇のフクシア 赤い可憐な花ですね
この花、亡き父がよく鉢で植えて花を咲かせて居りました
大変に懐かしいです

ベランダの様子 いろいろと有難うございました 失礼します
返信する
Re:ベランダ菜園 (晩節さんへ)
2014-05-28 17:38:21
何時もありがとうございます。

ベランダ菜園順調です。特にキュウリが
こんなに早く実が付くとは驚きました。

ミニトマトは去年20個位取れ実績がありますから、シシトウも花が咲きもう少しです

マクワウリは花も咲かず心配ですね。
晩節さんもマクワウリ植えましたが如何でしょうか?教科書通りにはなかなか?

フクシアはお父さんの想い出の花ですね。
一度全部花が咲き終わりこれが2度目の
満開で驚いております。可憐ですね^_^

素人が雑誌やテレビの園芸などを参考に
菜園作りですからまだまだ勉強ですね。

有難うございました。

返信する
Unknown (里山コウ)
2014-05-29 10:49:39
こんにちは。

ベランダ菜園、色んな野菜が順調に育っていて
この先毎日が、楽しみですね。
キュウリが面白いですね、黄色い花のヘタの所に
小さなきゅうりがもう出来ていて、毎日ベランダに
出て大きく育つのが分かるでしょう。

ミニトマトも、もうじき色が着いてきて収穫は
こちらの方が、早いかな。

今年は、ベランダで、ずいぶん経費が、
節約できそうですね。
返信する
Re:ベランダ菜園 (里山コウさんへ)
2014-05-29 11:53:10
こんにちは。

コウさんのお陰で花に興味を持ってついに
菜園まで手を広げてしまいました。

毎日楽しみですよ^_^キュウリは始めて
だけど良く育ってくれたと感心してます。

ミニトマトも赤、黄色がなる予定です。
シシトウも2本あるから毎日何かしら食べられるね。経費削減します^_^

10時にケーヨーD2ホームセンターに行って黄色のハイビスカスと腐葉土を買ってきた
今テレビで宣伝してるから安いし混んでいてレジが行列してたよ。

家内が洗濯物を干す足場が無いって怒って
るよ!謝っておいてね。
返信する

コメントを投稿