コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

2年生の日日草開花

2021-04-23 23:22:00 | 日記
ベランダ花壇に日日草が咲きました。寒い冬を耐えて
咲いてくれました。


前回投稿した時は一輪咲いてましたがたくさん咲いてる
ピンクと薄紫の2色です。



小梅太夫に似た知事さん???不要不急だとか週3回とか
言ってるのでベランダが唯一の楽しみ!!!
密状態の紫蘭!!!まさか花までとは?????


アサガオのツルが伸び始めました。


去年の写真→白の日日草の植木鉢にこぼれたアサガオの種が
今年もまた母屋をを占領してます。白い日日草は3年生です。
咲き終わったダリアの2世の蕾が出て来ました。




先代のダリアはこちらです。切り取った下から蕾が出た。楽しみ
4月4日の写真です。20日位で新しい蕾!!2度美味しいですネ。

ビスタニアとネモフィラが溢れる程咲いている。




先日仏壇に供えた牡丹が大変な事に?????
一晩でゴッソリと花びらが落下した!!!!!




確か[牡丹散ってうち重なりぬ二、三片]とか言う俳句が???
とんでもないです!!!この様です!!!
起き抜けに大掃除しました。初めて見た貴重な体験でした。
お墓にも供えてあるので片付けに行かねばならぬ!!妙心殿???
先日TVで(大利根無情)を聴いて思い出した。
今年は未だ炬燵を片付けてない!!毎年マスターズが終わる頃だが???
朝が未だ寒くつい炬燵に入ってしまう!!!年をとった弊害か???












最新の画像もっと見る

コメントを投稿