コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

早っ!!もうアサガオが

2021-04-25 22:30:00 | 日記
今朝ベランダで水やりをしてたらアサガオの鉢に
2輪のアサガオが咲いていた!!コテツもビックリ‼️




毎朝水やりをしてるから蕾の時に気が付かなかったのか??
多分反対側に咲いてたから見過ごしたらしい⁉️
三年目の日日草の鉢と同居してるアサガオです。
去年の日日草と同居中の青い葉がこのアサガオですよ。


それにしても早すぎませんか??未だ去年のアサガオの種は
植えてないんですけど??そろそろ植えようと思ってたのに!!
(去年の6月の写真)

今年は二度咲きが多い。前回投稿したダリアもそうだが
右側の二つの鉢も2世が出て来た。


コレが2世です。上の様な花が咲くんですネ。楽しみ!!


ダリアも蕾が弾けそう!!!もうすぐ咲きそうですネ


アサガオの種早く植え込まなくてはもう咲いちゃってるし!!
明日植え込もう!!未だサクラの挿木もやってない!!!


★★★★★フジサンケイレディスクラシックゴルフ★★★★★
世界ゴルフ場100選の内56位の名門川奈ホテルゴルフコース!!
西武系のゴルフ場だがプレイした事ありません。
3日間ゆっくり楽しめた。今朝は9時30分から4時迄延長して放映した。




世界中に何箇所あるか判らないが世界中で56位とは素晴らしい!!








女子ゴルフは特に若手の台頭が著しく19才と21才の対決
名前の変換出来ずボードを参考にして下さいネ。






17番ホールでホールインワン達成!!ベンソウ選手
6年ぶりの快挙!!一打600万円!!!!!


ホールインワンは100万円だが6年繰り越し加算で600万円です。
それ程難易度の高いホールです。


21才のイナミモネ選手オメデトウ!!!
2位はヤマシタミュウ!!先週優勝連覇ならずの19才。
宮里藍さんを目標にゴルフを始めた黄金世代とプラチナ世代の対決。
女子ゴルフブームは当分続きそうですネ。イナミモネ選手は今年
4勝した実力者!!!ゴルフは見るだけになってしまった。
男子プロも関西オープンを行ってたが放映ナシ!!!女子の勝!!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう初夏! (島爺)
2021-04-27 11:09:44
変色した水仙など、変った事もありますが、
よく、お花の世話をなさいますね。
それにしても、もう朝顔ですか。
圃場では西洋朝顔が暴れまくっていましたが、
ようやく大まかに整理しました。さて・・。
島では芍薬が蕾を付けています。
牡丹は美しいだけに散り際がわびしく、
私は切り花にしません。美しい花々、
できるだけ花柄を取ってやります。
返信する
Unknown (y_motoki_kotetsu)
2021-04-29 10:38:46
島爺さんコメントありがとうございます

突然変異のアサガオですネ。アサガオ未だ種を撒いてないのに
去年植えた日日草の鉢からこぼれた種が開花したんでしょうね。
最近ホームセンターに2回行きましたが結構混雑してますね。
コロナ禍の影響で家で花でもと思って植木が売れてるんですかね? 
所でhibchanさん未だブログ閉じたままですね。
3月中旬に再開すると言ってましたが心配ですネ。
コメント欄がロックされてますからコメントも出来ませんから?
返信する

コメントを投稿