コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

真夏日のBBQは???

2019-06-08 21:06:29 | 日記
関東地方は7日に梅雨入りした。前日は入間市も30度越えの真夏日だ。
こんな時にBBQ?息子宅で4時過ぎから始まる。先ずは備長炭に火を!

食材はコストコで調達!入間のコストコは車で息子宅から5分、近っ!
アサヒスーパードライの令和の缶ビール!商魂たくましいですね!

炭火で焼いた肉は美味い!ウインナーやイカ、マシュマロ、と色々ある。

孫たちはマシュマロ焼きが好物!アメリカではマシュマロを焼いて食べるのは
普通の事らしい???これは本当の話です。

息子家族はアウトドアー派、よくキャンプに出かける。本格的にキャンプ用品を
揃えてる。後ろの木製の塀は息子の手作り、親に似づ器用、立場無し。

炭火と30度越えで暑すぎる!それでも心地良い汗!ビールが進む!

久しぶりに肉をたくさん食べた。BBQならではの食欲だ。また太る❗️

イカとエノキバターのホイル焼き、厚くて大きなイカ🦑美味い😋

6時過ぎ2時間で完食です。備長炭だけ燃えてる。今度はシメに焼きオニギリがイイ!

9人全員この暑さにも負けず熱中症にもならず終わった。何時も部屋に居て
外へ出て汗をかく事がないがこの日はさすがに汗だく❗️汗をかく事が気持ちいいと
思ったのは久しぶり!真夏日によくゴルフをした事を思い出した!今はテレビで
日本ツアー選手権を見てるだけ。茨城県の宍戸ヒルズCCと美浦CCはよく行った。

2年前の9月に行ったきり❗️腰痛、肩痛、が治ったら復活したい!見るのも良いが
やはり自分でプレーしないと腹が出るばかり?今日久しぶりに5243歩歩いた。
秋口にはゴルフができる様頑張るつもり???です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ (hibochan)
2019-06-09 08:08:46
やはりこの時期の楽しみ 何よりもファミリー集合が素晴らしい
孫たちの食欲には 驚くばかり
宍戸良くプレイしましたしツァー観戦も
今は テレビで
返信する
Unknown (y_motoki_kotetsu)
2019-06-09 10:36:24
おはようございます

久しぶりのBBQでした。
孫たちも忙しくなり中々付き合ってくれません。
中学生になると特にそうですネ。
全員集合して賑やかに過ごすのは良いもんですね。
返信する
BBQ (島爺)
2019-06-17 15:24:26
三世代揃ってのBBQ、うらやましいです。
島、島、広島と一人の時間が多く、
山頭火の「屁をひっても一人」の状態。
いいな~ぁ。
マンションの工事で閉鎖された空間から、
明るく楽しい時間と空間をくれたのですね。
返信する
Unknown (y_motoki_kotetsu)
2019-06-18 21:16:43
島爺さんコメントありがとうございます

最近息子家族はBBQにはまってます。
孫も7才と12才、よく食べる様になりました。
つられて爺さんも食べ過ぎてまた太る?
孫の成長が楽しみです。
返信する

コメントを投稿