コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

入間航空祭の思い出

2022-11-03 22:04:00 | 日記
きよう11月3日は文化の日と私の地元入間航空祭が
3年ぶりに行われました。但し人気のブルーインパルスの
飛行は今年は無く代わりに


ブルーインパルスの航空ショーは過去一度も良く撮れた事が
有りません。音速について行けず青空ばかりが写ってました。
3年前のブルーインパルスの写真、一枚も微かにしか写ってる。


拡大しても米粒大のブルーインパルスが見えるだけです。

左の屋根の上に微かにブルーインパルスの勇姿が見える???

今年はブルーインパルスの曲芸飛行が無いので思わず良かったと思った。
ブルーインパルスを追いかける必要が無く青空を写す事も無いので助かった。
4年前の2019年は基地の中迄40分位歩いて見に行きました。
15万人以上が来てました。お土産の売店も行列でした。





滑走路にあるブルーインパルスが整列してた。これは動かないから
良く撮れました。但し30分以上待って漸く最前列に進めました。
この最後列に並んでブルーインパルスの勇姿をとる事が出来ましたー。





飛行写真は???やはり飛んでるのは難しいですネ
掲載出来るのは2枚でした。



滑走路にある写真に戻ります。


この戦闘機は先日ブログに載せたのと同じです。 
偶然とはいえ着陸時の写真が良く撮れてました。 




今年は3年ぶりに開催ですがブルーインパルスを
見られないので出掛けずネットで情報を見ました。
滑走路の人影も少なく楽々見られそうですネ


という訳で今年は航空祭は行きませんでした。
代わりに行楽地の紅葉や人出を見てました。
新宿の花園神社では酉の市が始まったそうです。





大阪では御堂筋でオリックスの優勝パレードと
大阪万博のカウントダウンのイベントをが行われた。




京都では嵐山、渡月橋が賑わってたがまだ紅葉には早い🍁
清水寺もまばらな人出でした。



日光のいろは坂は大渋滞❗️華厳の滝は紅葉見頃です。
駐車場は稼ぎ時❗️バスも一般車も満車で渋滞中






長崎くんちは3年ぶりの開催。タイが踊る!!
大分の別府温泉外人客が多く来てる。





航空祭で賑わう入間基地!!ミサイル発射でアラーム誤報で
戸惑う住民。北朝鮮は昨日24発のミサイル発射❗️今朝は3発
7時過ぎに地震❗️埼玉南は震度3ブログ記事書いてる時に揺れていた。



総理や防衛大臣は北朝鮮に対し厳重抗議を行ったと毎回
繰り返して言ってるが???効果は全くナシ‼️
防災アラームが鳴ったのはミサイル発射後10分過ぎてから???
これが実戦だったらと思うとゾッとする⁉️誤作動では済まない問題‼️
今10時だがまた北朝鮮がミサイル発射のニュース❗️弾道ミサイルらしいと
???確定出来ない。防衛システム大丈夫か心配ですネ。













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (島爺)
2022-11-14 09:38:27
いろは坂、もう50年になりますかね、
京都も久しぶりです。
しかし、ミサイル発射も捕らえられず、
更に、日本上空を通過!、嫌通過していなかった!
平和な時代とはいえ、平和ボケ?
金正日は笑っているでしょうが、
相当なお金を捨てている筈です。
北朝鮮の人達は、よく我慢していますね。
返信する

コメントを投稿