コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

アサガオ仕様→効果的面

2018-05-24 20:06:34 | 日記
昨日投稿した(ベランダ花壇→アサガオ仕様)は効果的面でした。驚きですね〜
朝起きて日課のカーテンを開け花壇を見るのが1日の始まりです。これ見て⁉️

何と❓赤いアサガオが3っ咲いてました。もちろん初めてです‼️
何と言う律儀者、手入れした甲斐がありました。アサガオの恩返しですかね❓
昨日のアサガオ仕様のベランダは
こんな具合でした。アサガオのプランターが3列に並び奥に赤い花が見えます。
しかし偶然にも今朝咲いてくれるなんて思いもしませんでした。お陰で
2日連続の投稿‼️ツルも伸びて巻きついてます。
新NIKONのカメラでズームしてみた。日付けが入って無いのが新NIKON撮影です。

オレンジの百合も4輪咲きました。カメラのカラーの明暗を調整してパチリ❗️

下の写真の方が-3暗い設定、上の写真が当初設定の0、自分は下の方が好みです。
1枚目の写真と比べると色の違いが良く分かる。今後はこの設定で撮ってみます。


☆訂正→尾長鶏は間違いでした。尾長鶏は伊藤若冲がよく描くこちらです。


☆正しくは→オナガでした。(Yahoo!で検索)

☆私が撮ったオナガはこちらです。

これを撮るのにこんなに苦労しました⁉️
望遠で手ブレ補正機能が効果ナシ⁉️頭、尻尾、ぼやけ、まともに撮れてません。
最悪はこちらシャッター押したら飛んで行った後、姿、形、ナシ
これに奮起して取り扱い説明書を読みました。三脚も使う様にしてブレを無くし
連写で撮る様に設定し居留守無し❗️を目指します。今朝も居ましたがカメラを
取りに行ってる間に飛んで行って居ません❗️11月のブルーインパルスの二の舞に
ならぬ様野鳥相手に今から練習しておきます。アサガオは動かないから良いですね
☆以上速報でお知らせ致しました。アサガオさんに感謝です( ◠‿◠ )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2018-05-26 07:32:16
心こめてお世話
花も応えてくれました それにしても
ユリ 朝顔早い
私も色調-Ⅰで撮影してます
三脚花火以外使ったことありません
返信する
Re:花 (hibochanさんへ)
2018-05-26 08:21:06
おはようございます

何でも手をかけると応えてくれるものなんですね。
教えられました。昨日カメラの設定変更して
朝ズームでアサガオを撮ろうとしたらズームが動きません?
初期設定に戻したら出来ました。やっぱり余分な事は
やらない方がいいですよね。
返信する

コメントを投稿