コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

春のお彼岸入り

2023-03-20 22:25:00 | 日記
3月18日は彼岸入りです。この日は曇り時々小雨でした。
10時すぎに墓参りに出かけた。お墓は花盛りです。
ビニールシートの隙間から雑草が芽を出してる。

小さな隙間も見逃さず生えて来る雑草❗️強い‼️

墓石を洗い落としキレイになり花と線香を💐💐

3月17日に家の周りの桜の開花状況を見に。
未だ2分咲き程花もあまり目立たない。


3月18日は曇り後雨。墓参帰り12時頃から
雨は本降りになり桜も見なかった。
翌日19日(日)1時過ぎに桜を見たら一転開花してた‼️
上の写真と同じ所で撮りました。

わずか2日でこんなに変わるのか???

他の所も見に行った。形の良い桜の木。
幹の形、枝の広がり具合がイイですね!!!  

上の部分は未だ咲いてませんが下はこの通り‼️ 
全体が満開になるのが楽しみです♪♪♪



ただ今週中は曇り後雨が降り晴天は見込めない??
きよう20日(月)は10時過ぎに姉に差し入れを。
大好きなチョコレートケーキを持参。茶畑を進んで行く。

家から15分で到着。頻繁に面会すると里心がついて
家に帰りたいと言うのできようは差し入れだけ介護士さんに
渡して帰って来た。施設にあった大きな鉢植えの?????
入り口の左右に、これだけ大きくなるのに何年かかるのかな??





11時20分頃家の近くの安川電気の桜の木を見たら 
全てバッサリと切られていた。何故?????



九州から入間市に支社として58年経過したが
桜の木も58年経過し埼玉県の桜百選に選ばれる程の
桜並木通りでした。10年前位の桜並木通りの写真です。
歩道に出ているが毎年楽しみにしていた桜並木通りでした。



安川電気の建物と桜並木通り。この道路は
安川通りと言われ地図にも出てます。

今の世相を考えると老木で倒れる危険性を
考えてか???住民からの訴えか??分からないが
また一つ名所が消えて行く!!!惜しい!!!
私の住んでる所も倒木を理由に老木を伐採した。


見た目はスッキリしたが???絵にはならない!!!
ハクモクレンはすっかり落花した。桜開花時期に
明日から一週間長雨とは???天の味方もナシ!!!































最新の画像もっと見る

コメントを投稿