コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

入間川沿いの桜

2023-03-24 23:11:00 | 日記
桜開花情報が流れ各地の桜名所は賑わってる。
去年も紹介した入間川沿いの桜が見頃と言われ
きよう24日2時過ぎに見に行った。生憎の小雨の中。
入間市の武道館の隣りに半円形の桜並木‼️

手摺りが無くて下に降りられません??

入間川の河川工事で子供の頃の面影は全くナシ。
何時頃か分かりませんが川幅は5倍位になり急流から
浅瀬の緩やかな流れに変わり夏は孫と釣りに来ました。



天気が良ければ桜の色も変わるのに!!
入り口にある枝垂れ桜のピンクが目立つ。

土手沿いに枝を張る多数の桜の木、
手前に白いユキヤナギが咲いてます。

桜の先に見える関越自動車道。

桜のトンネルもありますよ!!!


左右に並ぶトンネル!!ここが一番の名所。

桜チラシの雨!!!
ここなら濡れないネ。

地面一面に敷き詰めたこぼれ花♪♪♪♪♪

土日も雨模様???行楽地は痛手ですね。
★★★★★
♪♪♪負けないで♪♪♪安川電気の桜並木
20日に紹介した4日後の24日の復活景色!!!
自然の生命力の強さに感服‼️‼️‼️




雨が上がればもっとキレイに写る。
20日の写真の写り具合を見れば一目瞭然。
★★★家の裏道の水仙が咲きました。



何も桜が見頃の時に雨とは???
天気予報士が梅雨と言ってました。
★菜種梅雨★
3月~4月の菜の花の咲く時期に降り続く長雨。
菜の花、桜、の開花を促す雨という事で(催花雨)
(サイカウ)とも呼ばれてる。そうです。
★たけのこ梅雨★★すすき梅雨★★さざんか梅雨★と
季節毎に降る長雨を(梅雨)と言うそうです。
それじゃあ仕方ないですね!!!春雨じゃ濡れて行こう!!
市川右太衛門の(旗本退屈男]のセリフ★★★誰も知らないよ‼️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿