コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

その後の体重は?

2015-03-09 21:34:16 | 日記
3月3日から腰痛の原因の一つ体重
オーバーを改善する為食事制限開始!
現在74kgを70kgにすると決める。
6日経過して今夜体重測定したら73.7
kg。全然変化無し。昨日一日の食事
朝から晩まで食べた物。朝食です。

炭水化物はなるべく摂取しない様にして
ご飯抜き、シラスと梅とシソの炒め物

納豆は昔からご飯に掛けないでそのまま
食べてます。スプーンで混ぜると粘り気
が箸の5倍の効果、ネバネバ成分が良いみたいだと20回位かき混ぜる。

昼食はスクランブルエッグとレーズンの
パンにバナナとリンゴ。パンは一枚、
あとは家内と半分に分けて食べる。

コーヒーはバニラのフレーバーコーヒー
砂糖は昔から入れないブラックです

夜食は郵貯の定期宅配の毛ガニと梅干し
ようちゃんばあば先生伝授の辛子大根と
自慢の自家製梅干し、れんこんです

毛ガニとようちゃんばあば先生の辛子大根。ビール、粉辛し、酢、ザラメ、塩、黄色はターメリックで鮮やかな色合い!
この辛子大根は欠かせなくなりました


去年迄沢庵を漬けてましたが辛子大根の
方が簡単で塩分も控えめで甘辛く歯応えが良く姉妹3人にとどけたら大好評!
最後は20年以上作ってる梅干しです。

6ヶ月経過して丁度良い塩梅(あんばい)
とは良く言ったものでそのものですね
ご飯もパンも全然食べない訳では無く
4kg減ればいいな~と思ってるだけで
決して無理せずに減らす事ですね。
(そんな事で減る訳無いと誰かが?)
3月末のゴルフ楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿