コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

孫に引かれて初詣

2019-01-02 21:46:55 | 日記
☆正月2日は恒例行事の孫一家の年始の挨拶に来る日です。10時過ぎにやって来た

☆☆☆お年玉を貰って喜んでる二人

☆☆☆10時過ぎにお寺さんに新年のご挨拶。去年本堂を改修し弘法大師様もご満足。

☆☆☆墓参り→掃除→お線香→花→熱心に掃除する4人。


☆☆☆初詣→熊野神社→行列→参拝→おみくじ


☆孫と娘の参拝

☆おみくじ
5人引いて小吉1人、吉が2人、末吉2人❓御神木の大杉が見える。

☆破魔矢→小六の孫が亥年です。今年中学生になる。性格は戌🐶

12時過ぎに家に帰って昼食。又しても食べるのに夢中で撮り忘れ。
iPadのゲームに夢中の二人、家では時間規制されてるので熱中❗️

☆☆☆夕食→お節よりトンカツ
折角用意したお節は食べず好物のトンカツをお代わりしてました。


☆☆☆初笑い→太い眉毛→誰かが罰ゲーム→この子

今年も無事初詣も済ませおみくじには恵まれなかったが運は自分で掴むもの❗️
孫二人には自分の力で掴む努力をする様に話して午後7時に帰りました。
今年も爺、婆、に顔を見せに来てね!待ってるよ^_^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (hibochan)
2019-01-03 07:55:42
ファミリーに囲まれ新年良かったです
無理せずお過ごしください
我が家もファミリー全員集合
今からお雑煮いただき成田詣でと思ってます
新年もよろしくお願いします
返信する
Re:新年 (hibochanさんへ)
2019-01-03 08:59:33
3日連続の快晴❗️今年は春から縁起がいいですね~~
これから成田詣ですか、新勝寺はご利益ありそうですね。
久し振りに外出しました。12月は殆ど家で過ごしてました。
今年は健康第一を目標に運動不足を解消する様にしたいと
思ってます。本年も宜しくお願い致します。
返信する
新年 (島爺)
2019-01-08 08:59:53
ご家族揃っての新年、良いですね。
今年は二人きりの年明けで、おせちも
最近はあまり作らなくなりました。
穏やかな信念でしたね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Re:新年 (島爺さんへ)
2019-01-09 08:54:33
新元号元年、本年も宜しくお願い致します。
周防大島での年越し、新年を迎え気分一新の事と思います。
変化のある生活は意識も気持ちも変えてくれ有難い事ですネ
魚介類、柑橘系の果物に囲まれての生活、私どもでは憧れの
生活です。今年も変わらぬ正月でした。島爺さんは去年の12月に
喜寿を迎えましたが私は今年1月に喜寿を迎えます。
小正月を過ぎて丁稚奉公開けの日です。節目の1年ですかね?
奥様と二人で迎えた新年は新元号元年の良い思い出になりましたね。
返信する

コメントを投稿