コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

百合が蕾を~ホオズキにアブラ虫

2018-05-16 19:54:58 | 日記
我が家のベランダの百合が蕾を付けました。これは少しオレンジがかってます。

こちらは鉄砲百合かも知れません?
背丈が伸びたので添え木をし☆整列☆‼前に習え❗️

☆整列☆添え木をする前は
未だカサブランカは未だ蕾を付けません。先日紹介したホオズキにアブラ虫が⁉️
付く前はこんなに綺麗だったんですが
昨日株分けをした時は気づかなかったが花と実が枯れてました。
葉の裏に小さい黒い点々が付いてる。先日はミニトマトに付いていた❗️
直ぐ殺虫剤を散布したがホオズキが枯れないか心配です。ミニトマトは花が咲いた。

アブラ虫は駆除出来たらしい、3本のミニトマト成長が楽しみです。間借りしてる
シシトウも大きくなりました、未だ花が咲きませんが?
去年のおしろい花がこんなに大きくなりました。
今年プランターに植えたおしろい花は芽が出ませんでした。アサガオも3種類
芽が出ませんでした。例年と同じ様に種を保存して蒔いたんですが❓
他のアサガオは順調に育ってますよ
どんな花が咲くか見当がつかない。咲いてからのお楽しみです。
今日は色が有りませんね〜。青い色ばかりなので色を付けます。
恥ずかしながら⁉️ウエスト95cmの新しいスラックス4本‼️今日2本届きました。
こんなんに太いウエスト、今日整形外科のリハビリに行きトレーナーの方に
言われました。これ以上太ったら来なくていいよだって‼️この太さだもの

☆痛っ
3時頃リハビリから帰る途中ラジオを聞いてたら面白かつたので続きは家に帰ってと
ラジオをつけ電波の受信が悪いので窓際に移動した時‼️思いっきり左足の小指を
ソファのカドにぶっつけた‼️見る間に倍くらいの太さになった‼️スプレーで即
冷やしたが涙が出る程痛かった‼️未だにズキズキしてる。結局ラジオは聴けず仕舞い
踏んだり蹴ったりの始末‼️ここ何十年経験した事のない痛さ‼️‼️‼️
多分骨折はしてないと思うが明日様子を見て整形外科の先生に診てもらおう。
あゝ痛い‼️‼️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ (hibochan)
2018-05-18 07:41:00
お花に菜園大賑わい お世話が大変
ほおづき手入れしませんが実をつけ始めました
ユリの蕾も膨らみ楽しみ
返信する
Re:ベランダ (hibochanさんへ)
2018-05-18 08:23:52
おはようございます

狭いベランダなので作業が大変です。
あちこちに動かしながらの作業で忙しいです。
ソファのカドにぶつけた左足の小指アザになり
腫れて未だ痛みます。動作も鈍くなりましたね。
返信する

コメントを投稿