コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

暑い!34度

2016-07-03 21:57:23 | 日記
今迄一度もクーラーを入れなかったけど今日はさすがにダメ!
12時過ぎにはもう30度を超えていた。夏の青空に咲く新種の八重の百合

義姉から頂いた球根から育てました。隣にカサブランカの蕾が、もう少しですね。

紫陽花は終わりに近づいてますがまだまだ元気、赤いマルバルコウの朝顔と一緒。

ベランダには夏の風物詩が咲き揃いました。朝顔とホウヅキ!
毎年朝顔はテグスを張ってグリーンカーテンにしてますが今年はベランダ迄です。
おしろい花が今年もたくさん咲いてます
明日姉の家におしろい花と朝顔を持って行きます。花の水遣りをして生活習慣に
すると変化が出て良いかなと思いますが果たして出来るかな?
今日は暑くて一日中家の中に居てiPad で麻雀ゲーム!何と倍満3回達成!

一日3回の倍満は初めてです。あしたも暑い!朝一番で病院の定期検査、実家に行き
姉の介護、1時50分に自分のマッサージと忙しい!月、水、金曜日の日課です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (hibochan)
2016-07-04 07:57:34
暑かった 我が家だけエアコンなし
古民家お客様涼しいですねと言ってくれますがきつい
我が家赤のカサブランカ咲き始めました
白は 蕾
現役時代よく囲みましたが引退後してません
返信する
Re:暑い (hibocanさんへ)
2016-07-04 16:50:45
こんばんは〜

姉の介護で今帰ってきました。
今日は4時過ぎから雷雨があり土砂降りでした。
家を空けて出ていたので雨が多少吹き込んでました。
夏はこれが大変ですね!カサブランカの白はうちのも蕾です。
それにしても暑い毎日ですね!お互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿