コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

軽井沢へPART_1

2016-07-09 20:41:26 | 日記
8日に家族3人で軽井沢へ!朝7時15分出発、高速道路は
圏央道入間→関越道→上信越道→碓氷軽井沢まで135kmの行程です。
関越道上里I.Cまでの70kmは娘が運転し30分休憩、スターバックスがあった!

2年振りに来た、その間に出店か?運転手交代妙義山辺りは霧が立ち込めて幻想的トンネルを抜けるとすぐ碓氷軽井沢です
ここから20分でアウトレットに到着!
何時もだとこの方向の奥に浅間山が見える筈だが今日は?駐車場もガラガラ!

バーゲン初日にしては、9時55分オープン5分前の店内の様子。お世話になっている知人に沢屋のジャムを送る去年大阪から天草に移住した友人にも
来ると必ず寄る燻製の田舎のたまちゃんと腸詰屋の生ハムとウインナー。

駐車場を移動、ブランドショップの有るゾーンへ、ここの景色が大好き!カフェコムサでスパゲティのランチ、サラダ、飲物付き美味いですよ。店内も落ち着いた雰囲気のある内装です。
到着から2時間経過です。ゆったりくつろぎながら食事を済ませました。
今日の軽井沢は薄曇りで標高1000mにしては湿度が高く蒸し暑い珍しい天候、
PART_1はここまで!次回は浅間山も見えて!楽しみな様子をお届けします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢 (hibochan)
2016-07-10 08:15:05
以前は 家族旅行ゴルフなどで訪れたものですが最近さっぱり 確か西武 東急系で開発されたような
妙義山あたり狙ってますがいつになるやら
返信する
Re:軽井沢 (hibochanさんへ)
2016-07-10 09:33:11
おはようございます。

私も2年振りです。去年は腰の手術でパス!
それまでは春、夏、秋、と出かけてました。
西武鉄道の株価再上場後は絶好調です。
リゾート観光、ホテル、等プリンスグループが牽引して
良くなりましたね。気分転換になりました。
返信する
華・賑やかで! (島爺)
2016-07-10 10:21:16
ばたばたしていて久しぶりに拝見できました。
ご家族揃っての結婚記念パーティー,
ベランダでは花,野菜の乱舞,
家族旅行と華やか,賑やかですね。
iPad での投稿,なかなかうまく出来ません。
しっかり教わりたいです。
返信する
Re:華・賑やかで! (島爺さんへ)
2016-07-10 15:23:22
島爺さんこんにちは〜

暑いですね〜〜、32度ですって!
一昨日軽井沢に行ってきましたが湿度が高くて
標高1000mでも蒸し暑かったですよ。
当初は姉を連れて行く予定でしたがやはり無理と思い
取りやめました。お土産に横川の釜飯と桃を買って5時前に
実家に寄って夕飯で食べました。美味しいと喜んで完食、
良く食べますよ。iPadで写真を見せたら行きたかったと(笑)
iPadも中々思うように言う事を聞いてくれませんね。
カーナビと一緒でこれも周り道ばかり、機械の操作は昭和には
手に負えません!それにしても広島カープ強し!このままゴール
迄突っ走ればいいですね!
暑い毎日が続きます。友人が肺炎で入院しました。気を付けましょう
返信する

コメントを投稿