コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

ブルーインパルス

2015-11-03 20:55:38 | 日記
11月3日は文化の日!それと我が自衛隊入間航空基地の航空ショーの日です。
朝6時14分、濃霧です。昨日はコタツを出す位の寒さです。30分後には晴れ!

今年は上手く撮れました。去年は散々の出来!動画はほぼダメ!1時30分頃開始


結構よく撮れてますね~(o^^o)去年は確かまともに撮れたのは5枚くらいでした。
今年はハート型、も動画と写真両方上手く撮れました。去年はスピードに着いて
いけませんでした。少しは進歩しましたかね?

この日は例年30万人の人出があると言われてます。基地周りは車は渋滞で
動けません。我が家は例年スーパーの屋上の駐車場から見物でした。
横浜。袖ヶ浦、愛知の豊田等遠方から大勢見物に来てました。
銀と青の機体が物凄いスピードで通過して行きます。迫力有りますね~~


動画でお見せしたいのですかiPad は動画投稿出来ませんのでご容赦を!


去年は北風が吹いて寒かったけど今年はポカポカ陽気で気持ちいい日です。
いつもの2人の孫、飛行機大好き!紙飛行機作って飛ばして遊んでます。

こんないい写真も撮れてますよ~~行った後でした!実力が出てしまい失敗!

これでご容赦を!40分間のショー皆さんカメラを手にパチリ、パチリと大忙しです。

小春日和の文化の日とブルーインパルスのショー!気分爽快のひと時でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空ショー (hibochan)
2015-11-04 07:19:29
航空ショーの花
ブルーインパルス動きか早く難しい
でもハートなど上手く撮れてます
茨城百里基地10/24開催されました
ここしばらく見てません
返信する
Re:航空ショー (hibochanさんへ)
2015-11-04 07:58:35
おはようございます。

航空ショーの曲技飛行ブルーインパルスチームは
空自松島(宮城県)基地所属のT4練習曲6機と今朝の
読売新聞に掲載されてました。いつ見ても凄い迫力で
機体の美しさに魅了されますね~。航空マニアには
堪らないのでしようね!遠方から来てる方たちの
熱い眼差しが感じ取れます。昨日は全国的に秋晴れの一日
青空にブルーインパルス!絵になりますね~。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-04 11:09:10
おはようございます。

航空ショウは見たこと無いけど
迫力があるのが想像出来ます。
良く外国なんかでは、事故が
起きたりのニュースが出ますよね。

屋上の駐車場、でゆっくり見られる
のがいいですね。
返信する
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2015-11-04 18:13:30
こんばんは~

毎年この日はスーパーの屋上で航空ショーを観戦します。
孫は2人共飛行機大好きですから大喜び!
基地の中ではイベントが盛り沢山で飛行機に乗れたり
パラシュートの実技を見せてくれたり、屋台やマニア向け
グッツが販売されてるそうですが基地の中には10年以上行ってません
6日は2週間ぶりに相模原の病院迄行って来ます。
筋肉痛大分良くなりましたよ。朝の散歩も行ってます。
ゆっくり回復を目指します。
返信する

コメントを投稿