地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

9月29日のtwitterまとめ

2012年09月30日 00時22分03秒 | twitterのまとめ記事(2012年)
不具合でtwitterまとめ記事がアップされていないので、手当たりしだいにまとめました。
(数日置いてダブっていた場合は、整理するかも?)


[google+から] 昨日はココファームワイナリーの葡萄畑を見に行ったので、順次写真をアップい予定。 #ashikaga できれば、収穫祭の前週平日午後に行けばよかったと思う結果に…。... dlvr.it/2DnQkW 【tumblrメイン】
2012-09-29 3:07 dlvr.it から

[google+から] #manhotalk 旧大平の町章入り仕切り弁。 dlvr.it/2DlVH7 dlvr.it/2DnQmk 【tumblrメイン】
2012-09-29 3:07 dlvr.it から

[google+から] 今月16日に中野沼公園に行ったが、ミソハギがどこにあるか分からなかった。 その代わり、おうら創造の森に萩が咲いてたけどね。 (おまけ:邑楽町中野の鉄塔)... dlvr.it/2DxQFl 【tumblrメイン】
2012-09-29 19:27 dlvr.it から

[google+から] 栃木県旧大平町のホテイアオイを見に行くと、スカイブルー(粋)と紫色(雅)とオレンジのラインのスペーシア、JR経由で東武日光に向かう特急列車の写真が撮れた♪... dlvr.it/2DxQGg 【tumblrメイン】
2012-09-29 19:27 dlvr.it から

[google+から] 足利市高松町でソラカラちゃんりょうもう号を撮影したが、ちょっと遠かったかな? 次に通過した時は、踏切から10mくらいの距離で撮ってみるか? dlvr.it/2DxMVm dlvr.it/2DxQJ6 【tumblrメイン】
2012-09-29 19:27 dlvr.it から

いつのまにか、ブラウザdonutRAPT(一部をIE8に依存)からhootsuiteにログインできなくなってた…汗 サイトの仕様変更なのかな…?
2012-09-29 19:46 HootSuite から

まとめを更新しました。 「新潟県粟島浦村(2012年9月上旬~中旬) #awashimaura」 togetter.com/li/367115
2012-09-29 23:03 Togetter から

まさか…台風接近のため、中秋の名月を見るのは絶望的?先月末に撮影できなかったので、月齢14の今晩か満月を過ぎてしまう明後日の晩に月を撮影するとか? #fb
2012-09-29 23:17 Mobile Web から

今日はトゥギャッターが不調のようだ…汗
2012-09-29 23:54 Mobile Web から

.@Axyaxca さんの「週刊アスキー付録『パチパチまとめ板』でさっそくパチパチした人たちの写真 まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/0RrPTvbP
2012-09-29 23:57:28 Togetter から

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010年の国調以降、3件目の単独市制 (山野)
2012-10-01 00:31:39
白岡市が誕生しました。
埼玉県で町が単独で市制を敷いたのは、
1996年に当時の北葛飾郡吉川町(現,吉川市)が市制を敷いて以来で、実に16年振りだとか。

県内の市は、再び40市に戻りました。(昨年、鳩ヶ谷市が消滅して39市となっていた。)

一方、白岡町の離脱により「南埼玉郡」に属するのは、宮代町のみとなりました。
返信する
白岡市 (ことねっち)
2012-10-02 22:20:04
先日(といっても、先月になりますが…)アップした飛び地ネタの記事で久喜市菖蒲町柴山枝郷の飛び地に触れていたのを思い出したので、白岡町の市昇格の件を反映させておきます。


宮代町といえば東武動物公園(同名の駅は東武日光線と伊勢崎線の分岐点でもある)の所在地という事ですが、トラ年にホワイトタイガーが話題になったようですが、来年の干支(巳=蛇)だと、群馬県太田市(旧藪塚本町エリア)にあるスネークセンターに話題性を奪われたりして…。
この時期のうちに「ヘビ」つながりの地名も探していきたのですが、案外小字に多かったりして?
(宮城県の「蛇塚」)など
返信する
来年は「巳年」と言う事で (山野)
2012-10-03 01:09:05
>「ヘビ」つながりの地名
私が知っているものですと、
・蛇骨岳(山名)
・蛇田(石巻市の地名であり、蛇田駅という駅もある。)
・南蛇井駅(地名かどうか忘れたが、富岡市にある駅)
・蛇持(養老町にある地名。読みは「じゃもち」。)

ことねさんの所は何年ですか?
私の所の場合は
・私と母は「巳年」生まれ。
・父は「卯年」。
・姉は「午年」。
・姪1は「亥年」。
・姪2は「寅年」。

亡くなった祖父母(父方)
祖母:「申年」。
祖父:「巳年」。
亡くなった祖父母(母方)
祖母:「寅年」。
祖父:「子年」。

家では、3人「巳年」が揃っていた時もあった。(一家揃って同じ年生まれって、どれ位あるんだろうか。)
返信する
干支 (ことねっち)
2012-10-08 18:55:45
私の干支は、亥年ですね。
母が卯年、父が戌年、妹が丑年、弟が辰年です。

(干支の年号対応は、こちらのサイトを参照したほうが楽でした→ http://www.hana300.com/aaeto.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。