晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

当地も開花宣言!(23.3.15)

2023-03-15 19:30:00 | 散歩

自転車で出掛けようと思うが・・・

何故か、いまいち気合が入らない今日この頃です。(困ったなぁ~)

今朝もオレンジを枝に・・・直ぐに「メジロ二羽が 飛んで来た。


では、10時となり「散歩」とします。

陽光桜」も咲き出しました。

いよいよ「ソメイヨシノ」が本番を迎えますね。

当地でも、開花宣言です!!

モズ」です、恋の季節ですね、近くには「」の姿も・・・

ダイサギ」は羽繕い中!

カメ」も甲羅干し、久々に見るかも?

そして、急激に数を増す「カワウ」です。

そう言えば、ここの所「カワセミ」見ていないなぁ~

原因は「カワウ」だね?

ココには、四羽の「カワウ」が居た・・・


そして帰還です。

10267歩 7.186㎞ 


来てますね・・

ジョウビタキ」も来ましたが、止まる位置を考えてくれれば良いのに(笑)

これだけ暖かいと、近々中国にでも帰るのかなぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとポタ(23.3.14) | トップ | 北浅羽桜堤公園の安行寒桜(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。