晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日はサクッとポタリング(2020.8.8)

2020-08-08 15:06:27 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は曇り空です。

太陽が出ていないので、これなら自転車に乗っても「熱中症」のリスクは少ないようだ。

では、暑くならないうちにサクッと走ってみよう!!


8時過ぎに出発します。

向かうは「」です。

暫し走って「新河岸川」です。

田圃の稲穂はこんな感じです。

何時もの田圃道です。


また、暫し走って「伊佐沼」に到着する。

今年は「ひまわり畑」は無いと思っていたが、有ったそうな・・・

しかし、既に咲き終っていました。

隣は「コスモス畑」となっている。(こちらの見頃は秋でしょう?)


では「入間川CR」に出ます。

釘無橋」からINします。

少し走って小休止です。

そして「川越水上公園」に寄り道です。


そして「八瀬大橋」から入間川下流を望む。

ここからは川沿いではなく、適当に走って行く。

やがてR16号線を越え、狭山市に突入する。

畑には「ひまわり」が咲いています。

 

気温も高くなく、汗も掻かず走りやすいです。

そんなこんなで、クネクネと走ります。

それにしても写真を撮る様な風景と言うか、場所がありませんね。

信号待ちすると、横には「アメリカフヨウ」が咲いていた。

そうだ「ところざわサクラタウン」に寄ってみよう。


ところざわサクラタウンは、「埼玉県所沢市東所沢和田にあるKADOKAWA及び、角川文化振興財団が所有する複合施設である。所沢市との共同プロジェクト「COOL JAPAN FOREST構想」の中核施設であり、国内最大級のポップカルチャーの発信拠点となる。当初は、2020年6月6日にプレオープン、同年7月17日にグランドオープンの予定であったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受け、開業を延期し、2020年8月1日にプレオープした。その後、各施設が順次オープンし、2020年11月6日にグランドオープン予定である。」(Wikipediaより)

到着です。

建物の一部を撮ります。

  

 

食堂等オープンしている様です。

今日はココまで!!


隣の「武蔵野樹林パークでは、ニュース等で流れていたが「チームラボ どんぐりの森の呼応する生命」がオープンしている。

昼間は、によるインタラクション。夜は、音と光によるインタラクションとなる様です。

12時からなので、まだ入場は出来ません。(入場料は高くなるが、来るなら夜でしょうね)

こんな感じとなる様です。

チームラボ どんぐりの森の呼応する生命 / teamLab: Resonating Life in the Acorn Forest


そして12時に帰ってきました。

汗も掻かず、結構走れました。

本日の収獲です!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒アラ-ト | トップ | 残暑お見舞い申し上げます(2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-08-08 18:12:43
>汗も掻かず、結構走れました。
そうなんですか?今日は暑かったと思うけど、、、朝ウォーキングの時は汗びっしょりでしたょ。
チームラボ どんぐりの森、、、気になりますねぇ。夜の方が魅力的かな!
返信する
Unknown (あき)
2020-08-08 19:46:09
カナエさんへ
今日は走れそうと思い、8時に出たので気温も帰ってくるまで30℃以下、また曇りで太陽が出ていなかったし、風もありましたから助かりました。
昨日から比べれば遥かに楽でした。
チームラボは夜が良さそうですね。
返信する
Unknown (カナエ)
2020-08-08 21:20:52
近所のスーパーで商品入れ替えの為酒類が値引きしてて気になってるんです。焼酎はどうやって飲むんですか?あきさん的にお勧めってありますか?
返信する
Unknown (あき)
2020-08-08 21:39:23
カナエさんへ
焼酎ですか、自分はロックかな。
飲みやすさなら炭酸(ソーダ)割りが良いのでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。