晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

昭和記念公園ポピー 2019 5 15

2019-05-15 16:07:27 | ポタリング・サイクリング・自転車

暫く天気は雨模様”だなんて言っていたが、今日は降りそうにない。

10時から大事な契約があり、某事務所まで自転車で向かいます。(一応、お出かけセット持参する。)

10時半過ぎに終了し、銀行で用事を済ませると11時少し前だ。

では、早く済んだので少しばかりポタリングです。

中途半端な時間なので、こういう時は「昭和記念公園」に行ってみます。

今は「シャーレーポピー」が見頃となったはず?

何時もの通り川沿いを走って行く。

寄り道します!!

6月に友人10数人での、飲み会のお誘いがあったので、その会場を確認していきます。(久米川駅界隈)

随分前に来たお店、実は中学の同級生が経営する居酒屋です。

ランチもやっているのか、帰りに寄ってみるか・・・(只今、支度中)

野火止用水沿い」を走って行く。

やがて「昭和記念公園」に到着すると11時51分です。

入園します。

過ぐ横には「ポピー」が見えるが、帰りに寄ります。

「銀杏並木」を抜けて行く。

「渓流広場」で「ネモフィラ」を観ます。

小学生の遠足の列。(一年生かな?)

流石に「チューリップ」はこんな感じとなっている。

みんなの原っぱ(西畑)」はこんな感じとなっています。

個人的には、ごちゃごちゃしていて、あまり好きではない。

では、お目当ての「花の丘」に行きます。

シャーレーポピー」が咲き誇り、まぁまぁの見頃となっています。

「しつこい」ついでに動画もどうぞ!!

 

では、今日の目的は済みました。

12時50分となり退散とします。

では、来る時に寄ったお店に向かいます。

何と、ランチは終了したのか「支度中」となっていました。

またそのうちに来よう!!

コンビニで、「ホットドック&ふわふわたまごのパン」で昼食とします。

電気屋に寄って、一番安い「マウス」を買う。(1274円)

そして、自宅着14時20分、走行距離44.15kmでした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴻巣市のポピーを観に行く 2019 | トップ | 四季の香ローズガーデン~石... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (walkman)
2019-05-15 18:57:24
あれだけ賑わった昭和記念公園のチューリップも寂しくなりましたが、そろそろポピーが賑わってきましたね。天気が不安ですが、近日に行こうと思います。
近場ですが、光が丘団地の中に新旧の2つのバラ園があり、先週末には綺麗に咲いていました。運動量には物足りないですが近場情報です!!
返信する
情報ありがとうございます (あき)
2019-05-15 19:35:55
>walkmanさんへ
本当ですね、あっと言うまの様に思えます。
天気予報も晴れ☀️に変わって来て、安心しました。でも雨を待っている方もいるのでしょうね。
是非お出かけください‼️
光が丘ですね、ありがとうございます。様子をみて行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (カナエ)
2019-05-15 19:45:50
ポピー、いいなぁ!見事だなぁ!
お友達のお店、今日はお休みなんじゃないですか?
返信する
カナエさんへ (あき)
2019-05-15 20:03:28
行く所ないから昭和記念公園です(笑)
ほゞ見頃となっていました。

休みは日曜日らしいです。店の中には明かりが見えました、覘こうかと思いましたが「支度中」となっていたので・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。