晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日はランチポタ(2024/6/3)

2024-06-03 22:15:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日不安定な天気で自転車はパス

今日も午後3時頃から「雷雨」となるらしい・・・

ではその前に「ランチポタ」とします。

先日、川越界隈の「ランチ処」をぐぐっていると、雰囲気も良さそうな「カフェ」があった。

そこは、「greencafe925 」と言い、川越市街地からチョッと外れた場所にある。

さて、

10時となり出発、雨が降って来る前に帰って来なければ・・

一気に走って、先ずは「川越水上公園」に到着する。

池の周りにはポツポツと「花菖蒲」が咲いている。


では、急ぎます!!

入間川CR」を走って、やがて「雁見橋」を渡って行く。


渡って、暫し走ってgreencafe925 」には、12時10分に到着する。

早速。店内に入ると、ご婦人が大勢いました。

ではテラス席にします。

注文は「本日のランチ」と「アイスコーヒー」にしました。

ライスorパン」が選べますが、パンにしました。

パンは、「フォカッチャ」です。

フォカッチャ」って、オリーブやハーブで風味付けした、イタリアパン」、多少作り方が違うのかな?

概ね10分待つと来ました。

何気に色合いも良く、豪華に見えます(笑)

少しだけ、ズームアップ!

フォカッチャ・レッドキドニービーンズのスープ・ミートローフ

野菜のゼリー寄せ・キャロットラぺ・厚揚げと茄子の味噌和え・ひじきと大豆の煮物」等々・・

美味しくいただきました。

何気にお腹いっぱい!! 

因みに1540 円。

13時となり、退散します!


暫し走って、「入間川CR」を走って行く。

川越橋」でパチリ。

この先「初雁橋」で一般道へ。


暫し走って「智光山公園」に寄ってみた。

薔薇」は終盤だった。

続いて「花菖蒲園」へ。

退散とします!


暫し走って「多聞院」へ。

紫陽花」も結構あります。

シモツケソウ・ホタルブクロ」も咲いていた。

退散します。


走っていると、急に暗くなって来た。

蕎麦畑」へ。

咲いていました。

遠くで「」が聞える、急ぎます!!


走って行く。

トケイソウ」。

そして、帰還 63.38㎞ だった。

帰って、暫くすると「」が降って来た。

その後は「大雨」となる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星雨/さだまさし(2024/6/2) | トップ | 浜崎黒目花広場(あじさい苑)その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-06-04 08:06:28
Akiさん、おはよう~♪

いつから暑くなるのか気になるところ。夏と云えばエンドレスサマー西城秀樹です。

今年の夏は♪終わらなーい♪あっあ肌かになれ♪あっあ裸足になれ♪うろ覚え?

お洒落なカフェは良いですね。ランチがまぶしいくらい彩やかで映えます。見てるだ

けでお腹いっぱいです。ごちそうさまそしてありがとう。

あの悪天候を克服して凄い。濡れなくて良かったですね。(^o^)v
返信する
Unknown (y54akio)
2024-06-04 08:40:40
てっさん、おはようございます!
本格的な暑さはまだ先?のようですね。
来週からは雨☔のよう、いよいよ梅雨入りかも?
ランチ映えますよね☺️
もう少しのんびりしていたら、完全に降られました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。