晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

カワセミ/6年前の今日は・・

2023-09-04 18:31:23 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は久々に纏まった雨となりそうだが・・

10時を回ると雨脚も弱まってきた。

と言うことで「散歩」に行ってみよう!

暫し歩くと「ヒガンバナ」もチラホラ顔を出している。

何時もの公園に来ると「」は止んだようだ。

調節池に行くと今日はカメラマンは来ていないなぁ~、この大雨予報では来ませんね。

すると「カワセミ」が遊歩道に・・・

久々の近距離です。

最近、池には鳥は居なかったが、今日は「カルガモ」も来ている。

ゆっくりと撮れます。

センニンソウ」ですね。

カワセミ」が移動したのでついて行く。

そして、帰って来る。

9,469歩 6.6㎞ だった。



6年前の今日(2017.9.4)は、「長瀞秋の七草寺めぐり」だった。

そう言えば、コロナ禍以降、秩父界隈には行っていないなぁ~

長瀞「秋の七草寺めぐり」 - 晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

長瀞「秋の七草寺めぐり」 - 晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

秋の七草とは・・・萩(ハギ)、桔梗(キキョウ)、葛(クズ)、藤袴(フジバカマ)、女郎花(オミナエシ)、尾花(オバナ/ススキのこと)、撫子(ナデシコ)埼玉県秩父郡...

goo blog


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひときれの青空/小椋佳 | トップ | HAPPY BIRTHDAY/さだまさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。