晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「すみよし桜の里&北浅羽桜堤」へ(3回目)

2018-03-18 16:00:52 | ポタリング・サイクリング・自転車

今年の「すみよし桜の里」の「河津桜」は蕾の状態で開花せず終わるとのこと。

そんな予感がしたが、本当になってしまったようだ。

しつこいけれど・・川越に用事があったので、ついでに3回目の訪問をしてきました。(笑)


10時少し前に出発します。

用事が済んで向かいます。

すみよし桜の里」に到着、相変わらずのこんな状態です。

咲かずに蕾が落ちるらしい。


では、「北浅羽桜堤」に向かいます。

到着、満開の様です。(ココは「大寒桜」です。)

満開も観られたことだし満足です。

夕方から用事があるので、速攻帰ります!!(笑)


暫し走って、「入間川CR」の「雁見橋」を渡る。

滅茶苦茶混み合っている川越市内を通り抜け、R254バイパスを通って、寄り道します。


そこは富士見市の「山崎公園」、「」が咲いている。

プリンセス雅

熱海寒桜

コヒガンサク

寒緋桜

「河津桜」はおしまい。

敬翁桜

オカメ桜

では退散です。

コンビニに寄って食事し、自宅着14時45分。

本日は往復のみ76.44km。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すみよし桜の里&北浅羽桜... | トップ | 「カタクリ」ポタ 2018 3 24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2018-03-18 22:00:39
大寒桜、一番いい時に行けましたね。来年は私もそうなるように頑張ろ!
それはそうと富士見市の「山崎公園」凄いですね。いろいろな桜がいっぱい。
知らない桜ばっかりでした。凄い。ビックリしました。
後は31日に、サイクリングが出来るお天気だと良いな。
返信する
カナエさんへ (あき)
2018-03-18 22:17:57
今日はお見事でした!!
山崎公園って、そんなに大きな公園ではないけど、色々あります。
花菖蒲も見ごたえあるし・・・

31日はソメイヨシノも満開でしょうね?
そう、後は天気ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。